見出し画像

ハーモニカはじめましたっ


こんにちは!

2歳になった息子、

ハーモニカの音が
出せるようになりまして♪

フライングタイガーのハーモニカ。

画像1

レインボーカラーで

可愛いから買っちゃった!


ずっと吹き方分からなくて
自分で
『うぅう〜⤴︎』とかって声出して
ハーモニカ吹くマネしてた笑


でもある日

息を吐いた瞬間に音が鳴ったことが
きっかけでコツを掴んだのか

今では息子のお気に入りアイテム
になっておりますっ


この吹く遊び

ハーモニカに限らず


子どもの発達にはとてもいい遊び
のようです


吹くことで
口の運動量が増えて

『呼吸』


が整うの


人が生きるために
土台となるものが呼吸!


この土台がしっかりしてないと


姿勢
お口の問題(虫歯・歯並びとか)
肩こり
頭痛

とか色んなことにも
関わってくるの

呼吸を整えるの大事!


息子のこと見てて

何よりも息子が全力で息吸って
全身を使って
思いっきり『ふ〜〜!!』
ってしてる姿が可愛い笑


せっかくなら遊びの中で
息子の成長サポートできたらな

って思ってます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?