見出し画像

あなたのために作る「ごきげんの処方箋」内容を公開します!

「ごきげんの処方箋」というタイトルがお気に入りすぎて、毎日ニヤニヤしております。

試行錯誤を重ねて、やっとサンプルができあがりました!

我ながら、ステキすぎるできあがりです!!
たくさんの方に手にしてもらって、パンダのようにごきげんに過ごして欲しいなぁ~♪

この「ごきげんの処方箋」のテーマは、「Live Like a Panda!!」。




咲美堂オリジナルバイダーはパンダ

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

7月8日(月)にこちらの記事を公開したところ、たくさんのスキをいただきました!

私が配信している「今日の薬膳LINE公式」で先行受付をしたのですが、そちらもすぐに定員に!!

「こういうものが欲しかった!!」という声を聞いて、とっても嬉しいです。

受付は7月17日(水)からですが、サンプルができたのでちょっとだけ(かなり?!)お見せしますね。

プレミアム・スタンダード・ライトの3つのコースがあって、プレミアムとスタンダードは咲美堂オリジナルバインダーに入れてお渡しします。

まだ少し修正はするけど、こんな感じ~♪
これがバインダーの表紙になります。

「ごきげんの処方箋」は、お客様によって多少変わるのですが、だいたい20ページぐらい。

完全オリジナルです。

表紙も変わるかもしれないけど、今のところこんな感じ。
サンプルだから、パンダはな子さん…(笑)

ご挨拶。
薬膳と気学で何をお伝えするのかをまとめたページです。

いくら良い運気でも心と体が元気じゃないと動けないし、いくら元気でも運気に乗っていなければ幸せにはなれない…ということで、薬膳と九星気学でシートを作ることにしました。

薬膳での診断

まずは薬膳のページ、そのあとは九星気学です。

WEB問診と舌の写真から、あなたの今の体の状態を診断します。

お客様によって、多いとか少ないとかはあるけれど、全部書きますよ~!

乱れやすい内臓とケアの仕方もあるので、普段から気をつけてね。

注意することも書いています!

食べると良い食べ物や飲み物。
この方は毎日料理をするということでしたが、外食が多いとかコンビニで買うことが多いという方には、そこで選べることを書きます。

おすすめの食べ物一覧。
「これ食べて!」ではなく、お客様ご自身で選べるようにたくさん入れました。

いくら良いものを食べていても、体に合わないものを食べていたら意味がない…。

ということで、避けた方が良い食べ物も入れました。

おすすめのメニューもありますよ。
ここはもう少し増やそうかな。


九星気学での鑑定

九星気学は占いではなく、学問です。
自分らしく生きるコツが分かるので、それをまとめています。

強みを知って運気をアップすれば、ごきげんになること間違いなし!!

「自分がしたいことが分からない」という方は、ここが大切。
まわりから求められてお役に立てることと、生まれてきた役割です。

これを見ると「そうだったのかぁ…」と自分を大切に思えます。

陥りやすい思考を知っていれば、「あ、このままだとマズイぞ…」と気づいて軌道修正できます。

どの思考が良いとか悪いとかはないけれど、知っていると安心ですよね。

行動パターンと症状が出やすい内臓やパーツ。

九星気学でも、体を見ることができるんです。
「ここに症状が出たら要注意!」と知っていると、サインをキャッチできますね。

「幸せへの最短ルート」である最大吉方をまとめました。

すぐに取り入れられる色、ファッション、食べ物などを書いています。

最大吉方が複数ある方は、全部入れていますよ。

そして、9年間のバイオリズム。
今自分はどんな感じで、これからの9年間は何をすべきなのかが分かります。

目標があるとがんばれますよね。


50分のカウンセリング付き

ライトコースの方は、これの半分ぐらいの簡易版をデータでお渡しします。
※バインダーはありません

スタンダードコースとプレミアムコースは、上で紹介した内容を印刷して咲美堂オリジナルバインダーに入れてお送りします。

プレミアムコースは、これに50分のカウンセリングが付きます。

何を相談していただいてもOKです!
体調でも、運気でも、人間関係の悩み事でも、処方箋の解説でも。

ご来店またはZoomで実施します。


「処方箋」の理由

「ごきげんの処方箋」は、診断や鑑定で終わりません。
そこからみなさんご自身が行動できるように、まとめています。

近くに置いていて、心が疲れたとき、体がしんどいとき、悩み事ができたときに読んで下さい。

「そっか、私はこの症状が出だしたら自分らしく生きていない証拠なんだ」
「私の強みはこれだったよね。もう少しがんばってみようかな」
「ちょっとうまくいっていないから、この色の服を着て出かけてみよう」

「そうだ!これやってみよう!」と思って欲しいのです。

ネガティブな陰の気を自分から発していたら、ネガティブな陰の気が返ってきます。

まわりが陰でいっぱいになってしまいます。

でも、ワクワクするような陽の気を自分から発していたら、ワクワクな陽の気が返ってきます。

まわりも陽でさらにワクワクと楽しくなります!!

パンダ、見たことあります?

パンダってね、ずっと好きなことをしてご機嫌に生きているんです。

食べて、寝て、遊んで…。
ゴロンゴロンしてみたり、お尻ポリポリしてみたり、笹持って暴れてみたり…。

何をしても、みんなを笑顔にするでしょ。
パンダのまわりには陽の気がいっぱい。

そんな風に暮らして欲しいなぁ~と思って、「Live Lile a Panda!!」プロジェクトにしました。

あぁ…パンダを見に行きたくなってきたーーーー!!

神戸のパンダがいなくなったから、東京に行くか、和歌山に行くか…。
吉方取りを兼ねて行こうかな。


この「ごきげんの処方箋」が気になる方は、こちらの記事を読んで下さいね。

薬膳も九星もみんな違うので、作成に時間が掛かるかも…ですが、パンダのようにのんびり待っていただけると助かります。

おすすめはプレミアムコースですが、特にいま困っていない方は、しっかり処方箋の解説をしますね。

漢方相談のときには、このカウンセリングは承れません。
必ず「ごきげんの処方箋」の枠でご予約下さい。


形になってきて嬉しいなぁ~!!
たくさんの方に「ごきげんの処方箋」を届けたいです!!



今日の投稿が良かったなと思われたら、ハートマークをポチッとしたり、フォローもしていただけると嬉しいです!

それでは、明日も心と体とご機嫌を整えて笑顔で過ごしましょう~♪


おしまい。


《あなただけの「ごきげんの処方箋」》
https://gokigennoshohousen.hp.peraichi.com


《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》

「声がステキです!」「元気をもらえます!」というメッセージをいただいて、めちゃくちゃ嬉しいです!
毎日、心を込めてお話しています。
いいね!とコメントもお待ちしています!


《7/5(金)まで!!ーソナル食医養成セミナー上級クラス》
当スクールの中級クラス修了生様、他のスクールで中級レベルまで学ばれた方が対象です。
問診力と診断力を高めて、効かせる薬膳を組めるようになります。


《パーソナル食医養成セミナー中級クラス》
当スクールの初級クラス修了生様、他のスクールで中医学の基本を学ばれた方が対象です。
診断学をしっかり学べます。


《7/27(土)おうち漢方薬セミナー「浮腫・夏バテの漢方薬」☆1day》
浮腫と夏バテの漢方薬について学びます。


《8/31(土)秋の薬膳セミナー:乾燥肌・空咳☆1day》
秋に出やすい乾燥肌や空咳のメカニズムを対処法を知って、薬膳レシピを考えられるようになります!


《9/8(日)薬膳と気学でみる土運太過の下半期☆1day》
2024年下半期を薬膳と気学でみることで、気をつけたい症状や何を食べたら良いのかが分かります!


《9/28(土)舌診・脈診セミナー☆1day》
毎回大好評!舌診と脈診を体験しながら学べるセミナーです!


《生薬や薬膳茶のお買い求めはオンラインショップで》
蓮の実と竜眼肉の販売が始まりました!


《薬膳手帳2024」お陰様で130部を突破しました!》


《漢方・薬膳・その他の相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D


※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週2~3回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!

セミナーやイベントはホームページを見てね!


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡