見出し画像

和歌山に行きます!薬膳セミナー&薬膳個別カウンセリング

2024年の目標のひとつに「毎月どこかに旅をする」があります。
遠くだったり、近くだったり…まだあまり考えてはいないのですが…。

九星気学の吉方取りも兼ねて、会いたい人に会ったり、お仕事ができれば楽しいなぁ~と思って。

今年は、お仕事をしっかりしながらも楽しみます!
場所が変わると、見るもの聞くものが変わり、アイデアや考えも変わるので、「旅をしよう!」となったのです。

2月は和歌山に行きますよ~!


和歌山で薬膳イベント

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

2月末に3泊で南の方角に行きたいのです。
私は神戸に住んでいるので、南はすぐ海…。

よし!和歌山に行こう!!
となりました。

和歌山は、去年の6月にも行きました。

パンダ模様(本当はカメリア…)のワンピースを来て、念願のお揃いコーデのツーショットを撮りました!

今回はお仕事です!
でも、ノープランの日があるから、行っちゃうかも…。

和歌山と言えば、卒業生であり講師でもあるゆきこ先生。

「なんかしよ~!」と連絡すると、「分かりました~!」とすぐに返事をいただきました。

ということで、2/27(火)に和歌山で薬膳イベントをしま~す!!


2024年はどんな年?のセミナー

「なんでもしゃべるよ~!」とゆきこさんに伝えると、「薬膳初心者さんに向けてのお話をお願いします」と依頼されました。

薬膳の基礎とかはゆきこさんが話せるし、私のセミナー録画でも学べるし…

私らしいこととか、私だから話せることがいいなぁ…
2月にお話することと言えば…

と考えた結果、「ガッとザッとバッと薬膳年運セミナー」をすることにしました。

毎年、私のお師匠様の湛先生が「漢方的にみる今年の運気」というセミナーをして下さいます。

これは、ある程度の中医学の知識が必要で、ちょっと長いんです。
中級者以上の方には、素晴らしく良いセミナーなんですけどね。

それを薬膳初心者さんでも分かるように、短時間でお話しようと思います!

やったことないけどーー!(笑)

今年は「来るもの拒まず何でもトライ!」な年なので、やりますよ~!

・2024年はざっくりいうと「こんな年」
・こういうことに気をつけて
・こうしたら老けないよ
・こういうものを食べてね

という感じかなぁ。
(これから考えます)

お勉強というより、カジュアルにします。
なので私もカジュアルな服装で行きますね!

午前中にセミナーをしたらお腹空くなぁ~と思ってしまう、食いしん坊…。

すると、ゆきこさんから「ミネラルたっぷりの美味しいランチがありますよ!」と!

おぉ~!それは嬉しい♪
参加される方は、一緒にランチしましょ。

個別薬膳カウンセリングもやるよ!

私の強みは、なんといっても診断力。
そこで、おひとり様25分で個別薬膳カウンセリングをします。

事前WEB問診を取って、当日はそれをもとにお話を伺って診断をして、おすすめの食べ物をお伝えします。

短時間で話すので、まぁまぁ早口になるのですが…
その上、私まぁまぁ圧があるじゃない…?

みなさん優しいから「オーラがある」と言って下さいますが、分かってます。
圧です…圧…(笑)

なので、ゆきこさんに同席してもらいます!
隣で優しく微笑んでくれて、アフターフォローもしてくれますよ。

あ、私、決して怖くないですよ~!
伝えることに一生懸命で、ついつい前のめりに話してしまうだけです…。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

日時:2月27日(火)
セミナー 10:30〜12:00(定員9名)
個別カウンセリング 13:00〜16:30(定員6名)

場所:オレンジカフェセミナールーム
和歌山市六十谷駅から徒歩10分・駐車場有り https://maps.app.goo.gl/tDqmr8E21rr8y7V99?g_st=ic

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

さらに詳しいことは、ゆきこさんのLINE公式やインスタライブで発表されます!

▼INE公式をお友だち追加して、アナウンスをお待ち下さいね。https://line.me/R/ti/p/%40067hbamo

▼インスタライブはこちらから
https://www.instagram.com/yukiko_simamo/

▼お申し込みはこちら!
1/17(水)まで特別価格です。
https://x.gd/8TXpy


それでは、明日も心と体とご機嫌を整えて笑顔で過ごしましょう~♪


最後に…
投稿にスキ(ハートマークをポチ!)とかフォロしてもらえると、とっても励みになります!!

おしまい。


《薬膳手帳2024」お陰様で100部を突破しました!》

《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》
フォローして下さいね。
いいね!とコメントもお待ちしています!

《湛先生の漢方的にみる2024年の運気セミナー》
来年もしますよ~!!



《上級者のための薬膳茶「薬膳茶マスターコース」》
※パーソナル食医養成セミナー上級修了生・受講生、国際薬膳調理が対象です



《漢方・薬膳・その他の相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D

※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週3~4回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!

セミナーやイベントはリットリンクから

https://lit.link/noriko0704



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡