見出し画像

産経新聞連載「薬膳のススメ」95回目までの記事をまとめました

2017年5月から、産経新聞(西日本全域)で「薬膳のススメ」という連載を書かせていただいています。


ブログからお引越し

心を笑顔にする薬膳師、漢方カウンセラーで国際薬膳師の池田のりこです。

2017年5月から書かせていただいている、産経新聞連載「薬膳のススメ」をブログで書いていたのですが、noteにお引越ししました。

「過去の記事はどこで見られるの?」という質問をいただき、「あ、そういえば探しにくい…」と気付きまして…。

マガジンを作りました!


これからは、noteに書いたときにこのマガジンに入れていきますね!

いろいろなことに時間が掛かるタイプなのですが、やっとnoteにも慣れてきました。

95回目までの記事はブログに残しているので、こちらからご覧下さいね。


掲載は月に1~2回、月曜日です。

選挙とか大きな出来事があると、飛びます…(笑)

不定期ですが、掲載されたらこちらにアップするので、読んでくださいね。


みんなが薬膳を知っていて、気になる症状が出たときには食べものでセルフケアをして、医療を適切に使う文化を作りたい♪

そして、「最近どう?」と聞いて、「ちょっと疲れが溜まってて、山芋食べてるんよぉ~!」という会話ができる世の中にしたいです!

応援してもらえると嬉しいです。

おしまい。

その他のイベントやセミナーは、リットリンクからご覧くださいね。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡