見出し画像

【自己紹介】初めてのnote。

とりあえず書く。

書こうと思いながら、noteのことがよくわからないから、
「色々見て、なんとなく分かってから書き出そう…」
そう思っているのに、その色々を見る気力が出ないで過ぎていく…。

だから、とりあえず、思うがままに書き出してみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今、40代最後の年。
結婚もしていなければ、子供などもいなく、
現在は両親と暮らしています。

現在、アトピー静養中。
今、顔のアトピーが辛い状況。
ゴワゴワしていた皮膚が代謝し始めて、良いことだけれど顔だからとても憂鬱になる🥲

でも昨年夏にある出会いによって、
自分の何が間違っていたのか、
自分を改めて見つめ直し、学ぶ出会いがあり、力を借りて、少しずつ元気になっているところです。

まずは遡ること2021年。
デトックスするものを取り入れたのをきっかけに、21年の夏頃に全身に炎症が出てしまい、
寝ても覚めても、痛みと痒みに襲われ、
息をするのもやっとの状態に。

炎症を根本的に治すために、
教えてもらった「タンパク質+メガビミン」の栄養素療法を藁をもすがる気持ちでやり出し、分かっていたけれど更に大爆発。

全身ボロボロになり、
2022年の9月まで、約1年間、家から一歩も出られなくなりました。

そして心も体もボロボロの最中、
コロナで外出できなくなった母の様子がおかしい😣
認知症と診断。。

自分が病院に連れて行くこともできない状況で、母のこと、自分のアトピー、
ものすごいストレスと不安、恐怖が重なり、
生まれて初めて、
「もう生きるのが無理かもしれない…」と思いました。

死ぬことはできないのは分かっているのだけれど、
「死」というものを、とても身近に感じ、考えた初めての状況でした。

死ぬことはできないけれど、
生きることももうできないかもしれない…
という感覚。

何度もアトピーで寝たきり状態にもなってきましたが、
一生懸命に治して、やっと元気になっていたのに…
自分で無理をしてひどくしてしまった…

昔は絶対に治す!負けない!と自分の中から湧き上がる強さで乗り越えてきたけれど、
この年齢になって、何度も打ちのめされて、
結婚もしていない、両親も高齢になってきている、
でも働ける状態じゃない…

もう立ち上がれなくなってしまった感じでした…。


心が折れそうになるって、こういうことなんだ…と知りました。

毎日、不安と絶望からどうしたら抜け出せるのか、
心のバランスも崩し、トラウマの発作がまた出たりしながらの昨年。

そこから2022年の秋、
少しの光が見えてきて感じたこと、
変化したこと、想うこと、これからのこと、
などなどを書いていきたいと思います🌿🌿🌿




この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?