見出し画像

【閲覧注意】マレーシアで呪われたコンドミニアムに住んだ話

こんにちは!NORIKO@どっぷりマレーシアです。

この話は公開するかどうか、すごく悩みました。この話を読んで得する人は誰もいないし、むしろ気分を害する人が多いと思います。人が亡くなる事件のことを書いているので、読みたくない方はここでストップしてくださいね。
_______________________

私がマレーシアに来て初めて住んだコンドミニアムは、「呪われている」と言われても誰も否定できないようなところだった。

というのも、2年に一度、不幸な事故で人が亡くなるという事態が何年も続いたのだ。

私が入居した2007年はまだ築浅コンドミニアムで、プールやジムもきれいだった。マレーシアに赴任してすぐで、土地勘も無かったので、会社が用意してくれたところがそのコンドだった。

こんな感じで住んでた。一人では広すぎるお部屋だったな

住んでしばらくして、「数年前に子供がおぼれてプールで亡くなったらしい。」という事を聞いたけど、噂話か何かだろう、とその時はあまり深くは考えなかった。

ところがしばらくして、コンド内のあるユニットの冷蔵庫からバラバラに切断された遺体が見つかるという何とも痛ましい事件が発覚したのだ…
私が住んでいた部屋と同じ棟の4つ上の階で起きた事件で、遺体が見つかった時にはしばらく経っており、見つかるまで犯人は普通にそこに住んでいたと聞いた。「エレベーターで犯人や被害者と一緒になったりしたこともあったのかも。」と思うと怖くなり、しばらく友達の家に居候していた。

そして、その2年後…
朝会社で仕事してたら、
「のりちゃんのコンド、火事かも?!」
って友達から電話が!!

次の日の新聞一面にまた自分の住むコンドが載ってました・・・
(トップ画はその時の本当の写真)
亡くなった男性が、バルコニーで助けを求めているのを見た人がいたり、亡くなる直前にお母さんに電話していたりと、なんだかとても悲しい事件だった。

その火事の後、さすがに怖くなって引っ越したのだけれど…

引っ越してからも、2年後にまた事件が起こるんじゃないかとドキドキしていた。でも2年後、何も起きずにホッとしてた。

ところが…

今度は4年後に、2人の犠牲者を出す事件が起きてしまったのだ。
お風呂の温水器による感電死だった。
しかも亡くなったのは日本人のご夫婦。
そこまで仲良くはなかったけれど、大きいグループの集まりで奥様と亡くなる数日前に会っていたので、ショックが大きかった。。

そのご夫婦の事件を最後に、そのような事件は起きなくなりました。お祓いをしてもらってからは何も起きなくなったのだとか…
時々そのコンドの前を通るのだけど、未だに手を合わせてしまいます。

こういう理屈では説明できないようなことって、世の中ありますよね。
私はこの体験だけだけれど、みなさんももしそんな体験があったらコメントで教えてくださいね。
こんな体験を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?