見出し画像

自己紹介 | About Me

自己がないまま生きてきたので、紹介する自己も特にないのですが…簡単にまとめました。ちゃっちゃと流して読んで下さい。


基本情報 | Biography 

出身地:生まれも育ちも生粋の大阪人

大学在学中に中国とアメリカ留学を経験。日本の大学を卒業した後、アメリカの州立大学へ編入。卒業後、結婚してシアトルから3時間離れたワシントン州の田舎町でのんびり暮らしています。

家族構成:
🧍Michael (アメリカ人夫・身長2m)
🐈‍⬛Goma (メス・推定8歳)
🐈Hachi (オス・推定2歳)

仕事:エグゼクティブアシスタント(EA)

好き | Favorites

  • サーフィン(citywave)  家の近くに施設が出来たので始めました。難しいけど癖になる。

  • スノーボード  1人でも行きます。最近ちょっと熱が冷めて、サーフィンに浮気中。

  • お酒  出されたらなんでも飲みます。ビール党。

  •   猫の習性は本当に面白い。なんでそんなことをするんや、って毎日思う。

  • 納豆  これがないと生きていけない。

  • ししとう  万願寺がいちばん好き。

  • 海外ドラマ  韓国熱が冷めてしまって最近はまたアメリカドラマ。ミステリー系、犯罪ドキュメンタリーが好き。

  • オオタニサン  全てが美しい。性格もビジュも100点満点。もはや人間じゃない。オオタニサンの綺麗なお辞儀を練習中。

  • 千鳥  ハズレなし。

性格 | Personality 

優柔不断のイエスマン。新しいもん好きの飽き性。人の誘いは断りません。変なとこにだけこだわる典型的なB型。100%平和主義。仕事でもプライベートでも周りがよければ全てよし。
~ If you are happy, I’m happy. ~

日本 ⇄ USA

ありがたいことに年2回は大阪に帰郷します。日本が捨てられない海外移住組。ただただ拠点が海外なだけで、心は純日本人。アメリカでは積極的で我が強い日本人でないと成功しないようなイメージですが、こんな自己のない人間でもノリと笑顔でやっていけます。

noteを始めたきっかけとこれから

「インスタに海外のこともっとあげて」と言われたのがきっかけ。旅行にでも行かない限り、特に大したお題もないしと言うと、「海外の日常生活」を見たいんだと。インスタにそんなごくフツーの日常生活をあげても誰も興味ないと思うので…noteを通して、海外に興味のある方、海外移住を考えている方をメインに発信出来たらと思い始めてみました。私のフツーの日常生活を見て、少しでも海外移住のハードルを下げるお手伝いが出来たら光栄です。文章は大の苦手なので、長い目で見て下さい。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?