いい大人なのに

いい大人なのになあ

はて、いい大人って何歳の事なんだ。書いてて思った。
愛沢えみりちゃんのYouTubeを見てたら、爆食動画で。甘い物が食べたくなった。時刻は21時半を過ぎている。
大体お休みの日の晩ごはんは17時前後には済ませている。20時にはもう物は食べない。やっぱり太るし。身体に負担になるそうだから。消化器系ね。だのに、こんな時間に甘いものかよ。



ハーゲンダッツのナポレオンパイ食いてえ…



行き先はセブンイレブンにした。ファミリーマートは目の前にあるけど、ファミリーマートはあまり好かない←すまん。セブンイレブンに行ってハーゲンダッツがある保証はない。それでもセブンイレブンが好きだ。セブンイレブンに行こう。

体感はもう深夜だった。21時過ぎてコンビニに行く事はあまりない。1人暮らしを始めて数年、御歳42歳。先日42歳になってしまった。
なんだか、夜コンビニに行くなんて、こっそり悪いことをしているみたいな気持ちになるのは何でだろう。
今日は日中暑いくらいで、外に出たらひんやり心地いい気候で、ソワソワ浮き足立つ感じ。
コンビニも苦手だったのに、いつのまにか慣れた。
鬱の頃は明るいコンビニの光りがとっても苦手で、コンビニに行ったら買いたい物が何だったか忘れるくらい緊張する場所だったのに。


セブンイレブンに行って、即冷凍ケースに向かった。ハーゲンダッツのナポレオンパイはあった。やった!!
それからミニ惣菜のブロッコリーとタコのジェノベーゼと大和芋のお浸しを買って帰宅した。


なんか…なんだろう。1人暮らししてるんだよなあ…。こんな生活でこんな生き方でいいのかな?ってたまに不安になる。自信がないというか。
42歳にもなって、なに言ってんだと思うけど。
夜になると、昼間通った道も全く違った景色に見える。
無防備に外の世界へポンとほっぽり出されて、自分の小ささがハッキリくっきりして心細くなる。

アパートに戻って、明るい照明の下買った物を見て現実に戻る。 
ちゃんと食べたいって思った物買えてる。
そして食べようと思って食べようとしてる。
大丈夫大丈夫別に悪くない。
自分大丈夫。
ちゃんと生きれてる。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?