見出し画像

1人のおやすみを満喫してみよう

生理が来るかもだから、今週の土曜は会えないですとあきちゃんに伝えておいた。

会いたかったけど…生理のときは流石に。

それでなくても最近会いすぎ。コロナになってからの方が会ってる。毎週土曜は必ずデートで嬉しい。でも、あきちゃんお金大丈夫かなあと心配してた。


さて…久々何もない土曜日。いつも会えない土曜日って何してたんだろ。

そんな時ホットペッパーからクーポンが届いた。毎年このくらいの時期に、クーポンが届く。

ネイル・まつ毛・マッサージ系がそれぞれ安くなるクーポン。去年はそれで初めてフットネイルに行った気がする。


やっぱり😹過去記事漁ったら行ってたwww



まあ、最近まつ毛パーマに興味があった。妹が美容に興味持ち出して、脱毛に行ってる。

脱毛は興味ないけど、もし介護を受けるようになったら…アンダーヘアの処理はしておくべきだって話しを聞いたから、50代くらいでやろうかな。パイパンは自分的に好きじゃないし、関わってきた男の人たちもパイパン好きじゃない人が多かったので


ええ、所詮男の意見で生きてるよ俺は。



さてはて、パリジェンヌリフトってまつ毛パーマが気になってたので、青梅でできるとこなんかないよなーって思ってた。インスタを良く見てて、一条響ちゃんがまつ毛エクステのお店始めて、パリジェンヌリフトを良く推してて気になってた。40代のおばさんだけど。


まさかまさかの、青梅で出来るところがあった。河辺だけど。


まあね。青梅の中では河辺が栄えているよ。ええ。イオンもあるしね。ショッピングモールじゃあないけどさ。東急後にイオン入ってくれてほんとありがたいよ。無印もできたし。立川にしか置いてないコスメがあったりして凄いよね河辺は。住みたくないけど←数年前住んで懲りた。


よし!クーポンあるし、まつ毛パーマ行くぞ!!



パリジェンヌラッシュリフトって7000円もする。それが初めてだと6000円のキャンペーンやってて、クーポンで3000円オフ


わーい!!3000円で出来る!!!!!!



でも気に入ってしまったら、次からは7000円沼🤤こわひ



まつ毛パーマは1時間半の拘束。結構時間かかるなあ…。

雨が止んで、自転車でお店まで向かう。

ネイルとかまつ毛パーマとか色々手広くやってるお店のよう。ネイルやってみたかったけど、なんかネイルの方の店員さんは自分と相性合わなそう。

まつ毛パーマの店員さんは、同じ世代の方?

背が低くて明るい髪色で、ほんわか優しい雰囲気の方でホッとした。

お店に入った瞬間ガタイのいいメッシュで黒と緑の髪色した人が担当だったらどうしようと思ったけど違った😹



店内も明るくて、清潔感ある感じ。


大きなリクライニング出来るソファで、目を閉じてる間にまつ毛パーマ・パリジェンヌリフトとやらが施されていく。。。


写真撮りたかった!!自分が何をされてるのか見えないのが正直怖かった。麻酔で寝てたら怖くないんだろーなあ。


パリジェンヌラッシュリフトのパーマ液?は沁みた。まあ翌日腫れなきゃいいや程度。沁みた沁みた。

沁みてます!と言ったけど、別に怒らなかった。こんなもんかなと。自分の目周りもしかしたら弱いかもと思ったし。化粧品アレルギーがあって何十年も眼薬刺してる事も言わなかったし。

それ言って出来なかったら困るし。

自己責任ですよ。ええ。


なんかあっという間に終わって、終わってから

え?え?どゆこと?ってパニクった。もうそんな時間経過してます??


まあパーマと同じで、人によってかかり具合も違うので、そこは調節してますとのこと。


して、結果は。。。


パリジェンヌラッシュリフト前はこちら

まつ毛どこ?www




画像1


パリジェンヌラッシュリフト後


すげー👀目が二重になったし


画像2


いやはや、まつ毛あるんだね自分!!!!

鏡を渡されて見たとき



わっ!!! すげー!!!!!


って反応に店員さんが嬉しそうで良かった😊

わしも嬉しかったす。

店員さんの対応が良かったからまた行きたい。沁みるけど。


結局ね、店員さんの対応が感じよかったら、あんま怒らないよ。うん。


そのあとは、ルンルン気分で青梅のたまご倶楽部行って朝ごはん。食べてなかったから。

とは言えランチメニューは11時からで、10分待たせて貰った。つーか…すんごく卵買うのに並んで混んでてびっくりした。美味しいもんねここの卵。大好きよ。


念願の卵かけごはん😊550円 すんばらしい!!!


画像3

卵S玉なのかな👀

それが2つ。黄身が小さいけどS玉が好きなのでアリでございます。

画像4

店員の男の子が、自分イケメンと自覚してるのかチャラいのか延々喋ってるのが聞こえててうざかった。マスクしてるけどさ。厨房で黙っててくれ!と思った。


やーしかし…しあわせなおやすみ。


1人のおやすみを満喫してしまった👀


とは言えね、結局お金使わないと、楽しめないのかなーって思ったりもした。

そんなもんかな。


たまにはいっか。たまにはね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?