東京は雪の予報

東京に雪の予報が出たけど、また前回みたいにフライングで積もらないんだろうな~。
雪が好きだ。豪雪地帯の方々からしたら、じゃ住んでみろ!と思われるかもしれない。ごめんなさいそれは出来ない。雪かきでしんどいだろう。無理。
春夏秋冬季節を感じられる程度に雪は必要なんだ。

どうせまた煽って降らないんだろうなと思いながら朝を迎えた。iPhoneの天気予報を見て、青梅は雪がちらついている画像になっている。
またまた~

カーテンを開けて窓を開けたら雪が降っている。かなり、降っている。なんなら外の家に雪が積もっている。

俄然テンションが上がった。

ニコニコしながら外に出て駅まで向かう。顎マスクで顔のニヤニヤがはっきりわかる。傘で顔が隠れるだろう。えっと、今42歳だけど、雪が好きすぎて嬉しすぎて、嫌な仕事に向かうのもウキウキだった。

電車に乗ってる時、目の前に杖をついた足の悪い50代くらいの方が立った時席を譲るくらいテンションが上がっていた。ええ、偽善者なんだと思う。
クールそうに見られて、怖いオーラがあると言われる。でもこう見えて、白杖の方がエスカレーターに突っ込もうとしている所を助けた事もあるし、電車に乗ろうとして困ってそうな所も助けた事もある。おばあちゃんが自分よりガタイのいい男のリュックを掴んで叫んでいる所を助けて警察呼んであげたこともあるよ。こう見えてw

まあ今回は雪が降っていて、テンションがハイだった。朝から。
職場について、トイレに行く度に窓の外を見に行った。外は真っ白で、雪が止む気配がなかった。それも嬉しかった。

滅多に自分からラインすることはないのだけど、Aさんに会社の外から見える雪の景色の画像を送った。どういうテンションだ。

雪が降ると、好きな人に会いたくなる。ラインだってしたくなる。

派遣の子は金曜有休取って北海道に向かってたけど、飛行機大丈夫だったかなあ・・・と思った。

結局仕事から帰るまで雪は止まず。ちょっと霙になっていたのかもしれない。
仕事帰り駅ビルのZARAに立ち寄って、ハイテンションのまま気になっていたスカートを探しに行って、試着して試着室で似合った自分にまたハイテンションになって買って帰ってきた。

仕事中生理になっていて、生理前後の身体の変調もあったと思う。
眩暈とか酷かった。木曜はどんよりした気分だったのにね。全くなんてことだ。

土曜はAさんと会えない日で。生理だから。
洗剤を切らしていたし、ハンコがどこかへ行ってしまってダイソーに行きたかったし、買ったデニムの裾上げを持っていきたかった。

でも。この雪。明日買いだし行けねえ・・・くそう・・・

雪が嬉しくてうれしくて仕方なかったのに、まったく自己中だ。
明日買い物行けないなんて気を揉んで。
果たして雪は土曜にはあらかた消えてしまった。金曜の夜から雨に変わり、土曜は朝から天気が良くて気温もかなり上がったからか、雪はあっという間に溶けてしまった。あんなに降ったのがウソみたいに。

スーパーへ自転車で行けてよかった。久々の雪で、おやすみの子ども達が雪かきをしたりしていて、なんだか賑やかだった。そうだよね。雪楽しいよねえ。たまにだからだね、きっと。

デニムの裾上げを持って行った時の店員さんの対応が良くて嬉しかった。薬局は薬剤師さんがいなかったから薬が買えなかったけどまあ仕方ない。
気を取り直して、卵はどうしてもオーガニックのスーパーで買いたかったから向かった。そこでも店員さんの対応が良くて気持ちよく帰ってきた。
それからいつものスーパーに行って、豚汁が作りたかったから材料を買った。
いつものスーパーだけれど、あまり見たことのないレジの人で、やっぱりまあ店員さんの感じが良かった。
買い物を終えて、デニムの裾上げが終わっていて、引き取れて良かった~と思いながら自転車と取りに行ったら、お母さんに会った。

何の約束もしてなく、街でばったり身内に会えた時って、どうしてこんなに嬉しいんだろう。いつだったか、スタバで妹に会えた時、妹の名前を絶叫して、妹は妹でわあああああああなんて叫んでてお互い面白かった不思議。

にやにやしながら、自転車で帰ってきた。
帰ってきて、買い忘れに気づいた。まあいいや。

今日良かった日って、自分の態度が良かったからかも知れない。
人に優しくされたかったら、先ず自分から優しくしなきゃなのかもなと思った。
そんな余裕ない日もあるから。毎日は難しいけど。人に優しくありたいよ。出来たらさ。
些細な事が嬉しい金曜と土曜の記録。

作りたかった豚汁作れて、満足◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?