連休中に空想旅行 シンガポール


海外旅行に興味はないのに、海外で暮らす人・海外の様子は興味があってYouTubeで良く観る。
ネットニュースで、シンガポールに住む富裕層が日本の次の首相誰がよい?とかあって。
シンガポールに関係ねーじゃねーかよ…。
とか思いながら。
なんとなくバッパショータさんのYouTubeでシンガポールないかなあと探したらあった笑


シンガポールのイメージは、綺麗・物価高い、日本の富裕層が移住してそうなイメージ。

シンガポールの動画は2回に分けてあったけど、なかなかシンガポールも闇深いんだなと思った。

明るい北朝鮮て言い得て妙だわ。


どんな国でも光と闇はある。
日本だって、外国人観光客から好かれて、日本人好き日本食大好きって言われて。
親切・縁を大事にする・清潔だって言われるけどさ。
国として抱えてる問題は山積みだものね。


それでも、海外じゃなくて日本が好きだなあ。
日本国内でまだ行ってない所がある。
去年初めて北海道に行ったし。Aさんには感謝しかない。
またいつか旅行行けるといいなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?