親不知抜く 決めた

親不知抜歯 リベンジ|結婚したかったアラフォー|note

去年の今頃親不知を抜いてて、抜く前も右往左往して、抜いた後は痛くて病んでたけども。
その後歯科検診で今度は右の親不知抜いたほうがいいかもねと言われて

は???

何言ってんのこいつ状態だった。虫歯になりやすいからと言う事らしく。まあ何も口腔内で問題なければ抜かなくてもいいのだけど。
じゃちゃんと歯を磨いてりゃ問題ないな~と思い、いったん親不知を抜くのは検討というところに落ち着いた。

が、先日口の中を噛んだ。

以前も、左の斜めに生えてる親不知のせいで、クチの中を噛んで口内炎に発展して、それが続いて観念して左の親不知を上下一気に抜く事にした。

昭島の徳洲会の神がいるから、神業で抜いてもろたけど。
他の歯医者さんで検診してもらった時、一気に抜いた事を言ったらちょっと驚かれた。

そ、そんな感じなのね・・・。

まあまさか、自分も41歳で親不知抜くことになるなんて思ってもなかった。
そんで右側の上の親不知が、全く嚙み合わせる歯がない向きに生えてる事も知らなかったんだよ。

歯にそんなに苦しんだことがなくて。歯並びも褒められてきたし。歯科検診で。

歯医者さんにこの歳で通うきっかけになったのは、小学生の頃虫歯治療で被せた銀歯が外れた所から始まったのだった。

30年ぶりに歯医者行った時は恐怖しかなかった。

歯医者怖いし、音怖いし、機械が良く分からないし。クチ濯ぐ機械もよく分からなくて。怖い事だらけだったのに、よくもまあ親不知抜歯まで辿り着いたよ我ながら。

まあもう覚悟決めて、左に続いて一年ぶりに右の親不知を抜いてくる。
また病むんだろうなあ・・・。ロキソニン投入して胃が荒れる未来が見える・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?