見出し画像

人それぞれの価値観はあるけれども。

はいはい、

今回もお題企画に乗っかってお話しいたしますが
僕の『買ってよかったもの』なんですが、色々今年も購入した気がします!
その中で僕がこれは流行ってほしい!そう思うものを紹介したいと思います!

はい、Apple Watch(アップルウォッチ)です!笑
(ちなみに話題のシリーズ4です!)

ありふれているかもしれませんが、ホントに買ってよかったです!
では、どんなところがいいのかという話なんですが、実はApple Watch

『別に無くても困らない』

そう、これが唯一無二の個性だと思います!

そして、『必ず持ち出してしまう

そうなんですよ、矛盾しているようですがこれが感想なんです!

ざっくりまとめると

『無くても困ることはないが、
あったらものすごく便利で手放せない』

という事になります!

「じゃあ、どこが一体便利なの?」

ものすごく大味な回答になりますが、答えはズバリ申しますと

『全部』です!

具体的な話は、以下の通りです!

通知が受けられる。(簡単なメッセージなら返信可能。)

⑵電話の通話が可能。

Apple Pay対応で支払いがとにかく楽。

⑷iPhoneの純正マップアプリの連動によるナビ。(こちらも通知が可能)

ミュージックと連動して曲切り替え、送りなども可能。

⑹音声認識対応の計算機アプリが使いやすい。

電車系のアプリが、かなり便利。

ボイスレコーダーが使いやすい。

番外編!!


iPhoneのカメラと連動で監視カメラ的な使い方も。

懐中電灯の機能がとても便利。

などなど、挙げればキリがないくらいに便利な事ばかりなんです!

通知などはまず当たり前なんですがとりあえず便利です!

リマインダー(自分で決めた予定を忘れないように報告してくれる。)
も、さっと見られるので活用するとこれもかなり便利です!
(むしろ、携帯だと見るのがめんどくさかったりするのでかなり相性がよく重宝します。)

Apple Payもほんと一瞬で会計が済みますし、QUICPay(クイックペイ)も対応しているため、お店によってはクレジットカードの支払いの回数を聞いてくる所もありますし(これは免責のために仕方がない事なんでしょうが、個人的には煩わしいです。)少額の決済などにかなり有効に使えると思いますよ!
Suikaも入れることできますし、ほんとスムーズになったなと感じさせられました!
マップとの連携では自分の移動スピードに合わせて通知をしてくれてるような感じがします!
違っていたらすみません!

計算機(電卓も)は何か別のもの(パソコンの画面、帳簿など)を見ながら計算ができるのでこれも使いやすいですね!

携帯だと、桁を間違っている可能性とかも否定できませんのでこれも間違い防止に貢献できるでしょう!

ミュージックアプリを操作できるのは結構地味に便利で、例えばiPhoneをカーナビがわりに使っていて、なおかつ車内のBGMで再生している場合は、もちろんですが手が離せませんし、操作をするのにわざわざ画面を切り替えるのはものすごい手間ではないでしょうか?
それが解決できるのでこれは便利だな〜と思いました!
最近のAppleのマップアプリは昔と比べてかなり精度も良くなっているので普通に頼りになりますし、使うことが増えた方もいると思います!
それにやはりカーナビ代わりに中央を見るのは安全運転的にもよくないことだと思うので、これの通知も嬉しい限りです!

電車のアプリにも対応してるものは、あと何分で電車が来るかというのもタイマーで表示もされるので乗車の準備にも一役買っています!これも地味に便利です!

ボイスレコーダーも結構クリアに録音してくれますし、もちろんiPhoneにも同期されるのでデータの移行も簡単です!

カメラも便利でiPhoneのカメラがApple Watchで見れて写真を手動できれますので、セルフタイマーいらずですね!
一瞬席を外す時において行けば監視カメラにも使えます。
しかしこれはあまり使うことは無いとは思いますが…笑

あと、懐中電灯のメニューもありApple Watchが一番明るくなるだけなんですが、これも暗闇では大分明るく、iPhoneでは必ず片手が塞がりますが、Apple Watchは両手がフリーになりますのでこの辺も便利ですね!

上記の箇条書きには書きそびれましたが、自分のiPhoneが家の中で見つからなかった時は音を鳴らすことによって発見に役立てることも出来ます!
これも実際使うこと多いです!

さて、いかがでしょうか?
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、上記の内容は全部

『無くても困りはしない』

そういった内容ではなかったでしょうか?

ですが、あればこれだけ便利になるのも事実です。
まさしく、タイトル通りだとは思いますが、

人それぞれの価値観はあるけれども。



またお会いしましょう!






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?