見出し画像

変わる変わる時代は変わる

結構気になるニュースが飛び込んできたので記事にしたいと思います!



何と!

給与支払いの『電子マネー解禁』!



これはかなり世の中が動くと思います!

ソースはこちら!↓

こういった流れがどんどん進んでいってほしいですね!

わざわざ給料をおろしに行くのもめんどくさいですしね!

そして、わずかに期待しているのが

電子マネー』を受け入れるということは、去年世の中を賑わせた

『仮想通貨』に対応するのも時間の問題なんじゃないかな?

とも思います!

僕もほんの少し興味があって参戦していたので、実現してほしいな〜!
と思います!

こうやってどんどん無駄なところがなくなって合理的な世の中になっていくのでしょうが、発展に伴いもちろん不安になるところもあります。

合理性を追求しすぎると、我々人類も姿形を変えないといけないそんな日が来るのかもしれません。

以前Apple Watchについての記事を書いた事があったのですが、支払いも現金を使う事が実際の生活でなくなったので今後どんなスピードで、一体どんな風な世の中に変貌するのでしょうか?


割とすぐそこまで近づいているのかもしれませんし、もしかしたらもっと遠い未来かもしれません。

我々がしないといけない準備は、

『心構え』

『情報収拾』

『身の振り方』

こういったところなのかもしれませんね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?