情報収拾

情報をとることの重要さ

みんなさんは普段から情報収集をしていますか?
もししていないなら、今すぐした方がいいです。
理由は2つ。
すぐに対応できる
未来人になれる
からです。

では「すぐに対応できる」とはどういうことか。

今はインターネットが普及し、時代の流れがめちゃくちゃ速くなりました。そのためこれからの時代に不安を抱える人がかなり増えました。

はっきり言ってこれはしょうがないとしか言いようがありません。みんな不

もっとみる
は!?スキ!?お、お、俺は好きじゃねーからなあああああ!!!😚。
1

労務担当者の情報収拾を効率化するサイト20選

はじめに

この記事は、普段めちゃめちゃお忙しい労務担当の方に向けて書いています。忙しいけど、法律・事例など最新情報をキャッチしたいという労務の方はぜひご覧ください!

またこの記事は労務 Advent Calendar 2019の14日目の記事です。

本来14日目は私より数倍経験豊富なInabaさんがご担当でしたが、インフルエンザになったというご連絡を事前にいただいたので、代打として私、クラウ

もっとみる
ありがとうございます!より良いコンテンツ配信を目指します!
67

『情報収拾ってどうやったらいいの?』

『情報収拾ってどうやったらいいの?』

余計なものと感じるものは初めから手にしちゃいけない、触れちゃいけない。

世の中は情報社会になったと言う。

でも、世の中は情報に溢れていて、どの情報に触れればいいのかなんて教えてはくれない。

一年くらい試しにネットで情報収拾というものをやって、それをメルマガで発信するということをやってみた。

良いニュースというのは、テクノロジーの進化や新しい文化の発展

もっとみる

現代を勝ち取る情報奪取の3ポイント

現代は、あらゆる業界で「情報量」の大小によって勝ち負けが決まる世の中です。

すべては「知っているか?知らないか?」で決まります。凄い世の中ですね。

今の時代、スマホさえあれば、どんな情報でもいつでも簡単に取得することができます。

しかし、ほとんどの人がスマホを持っているにもかかわらず、人によって情報力や情報の扱いに差がついてしまうのでしょうか。

それは、情

もっとみる

変わる変わる時代は変わる

結構気になるニュースが飛び込んできたので記事にしたいと思います!

何と!

給与支払いの『電子マネー解禁』!

これはかなり世の中が動くと思います!

ソースはこちら!↓

こういった流れがどんどん進んでいってほしいですね!

わざわざ給料をおろしに行くのもめんどくさいですしね!

そして、わずかに期待しているのが

『電子マネー』を受け入れるということは、去年世の中を賑わせた

『仮想通貨』に

もっとみる
ありがたい!励みになります!
3