ドイツの興味が半端じゃなく上がってきました!(ベルリン)

皆さんこんにちわ!
実は今日、とある場所でドイツのベルリンの事を伺って、見たり聞いてたりしたら
もう、ドイツに飛んで行きたくなりました!

ドイツ(ベルリン)は自由の国?

話を聞くとですね、ベルリンは本当にいいとこなんですって!
面白い集まり、イベントとかそういった類の事があると、
その場所に集まってくるという国民性もさることながら、
街全体がそういった認識が多いとの事ですし、
なんか普通に楽しそうですよね?

ビール党に朗報!

なんと、

水買うより安いらしいですよ!


でも、日本のビールとは少し異なるらしいので、
好き嫌いは別れるかもしれませんんね!
日本のビールは基本的に飲み口が重くて、のどごしに命をかけている
(キンキンに冷えていやがらすんですね!)
様な感じですが、ドイツのビールはまず、冷やして飲む風習がない上に
飲み口も軽くて、何杯でもいけちゃうような味が特徴的ですね!


(軽い飲み口はドイツに限らず、
日本以外の国々では結構メジャー。
日本だけの珍しい風習だそうです。)

ちなみに日本で知名度が高いのはレーベンブロイとかじゃないですかね?
ASAHIも商品出していますしね!

↑こちらにレーベンブロイ、載ってます(笑)


もし行ったらやりたい事



まずフランクフルトを食したいですね!



あと、これは僕がドラマーであり、
ドイツ製の楽器を使っているという愛着から、
工場の見学とかして見たいですね!
ちなみにSONOR(ソナー)というブランドです!


これと一緒に結構な仕事してきたからな〜と
今、思いながら記事を書いています!
そして、ヨーロッパの国々、結構打楽器の製造が盛んなんですよね!
シンバルとかトルコが有名ですし!


まとめると住みたいですね!


今は、昔と状況が変わってきて、世界中どんなとこでも
仕事ができるようになっていますし、これからの事を考えると
本気で日本から移住する事とかも視野に入れるのもアリだなと思いました!

僕は、九州の鹿児島県で生まれ育ち、21の時に田舎を離れてから
今まで色んなもの見させてもらって、
色んな事を体験させてもらったのではないかな?
と、思ってるのですが、ここまできたら、行けるとこどこまでもでも行こう!
って感じですね!

とりあえず海外旅行行きたいです!(笑)

まだ一回も日本を離れた事がないので(^ ^)

こんな突発的な、あまり為になるような事は紹介できなかったかもしれませんが

またこんな感じの記事を書くかもしれないですので、今後ともよろしくです!

それではまた!
(ちなみにサムネの画像は多分ドイツじゃないです!すみません!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?