岡村隆史の件でnote検索すると‥

世の中、どこかの誰かが落ち目になったり、破滅すると自分が得する場合が有ります。「もうちょっと待てば、あの飲食店は潰れる。そしたら店の権利は手に入る。だからすこしの我慢だ」

「もう少しの我慢だ。そしたらアイツは自殺する。そしたら死亡保険金が手に入る」

いずれも弱った相手を利用して得を得るパターンですね。

ずいぶん昔、オリンピック柔道で、怪我した相手の右脚には攻撃をしない柔道家がいた。

弱った相手なら、そういう態度を出さないといけない。

岡村はどの道ダメになる。それはどうでもいいが、いま気になっているのは、岡村の件でnote検索すると、変な文章が山ほど出てくる事だ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?