見出し画像

正直不動産・ウソつき不動産を見抜け!

GW後半戦にも、ぐいっとお知らせです。

ただいま山P演じる「嘘をつけない体になった不動産屋・永瀬先輩」が話題沸騰中の、NHKドラマ【正直不動産】。

ついに本日放送回でインスペクション(住宅診断)が登場しました…!感涙

そして実は原作・テレビ脚本とも、さくら事務所が監修を担当させていただいてます。

さくら事務所でインスペクション事業の立ち上げから携わりPRに奔走してた頃「インスペクション?何それ?」が日常茶飯事なのはもちろん、

会場内150人はほぼほぼ黒いスーツの男性ばっかりっていう不動産業界団体で講演させていただいた際、質疑応答タイムに立ち上がった重鎮の不動産会社社長さんから「あんたらのやってることはな、単なる粗さがしだよ。業界の面汚しなんだ!」と指差し怒鳴られたのは懐かしい思い出です。

初めて降り立った知らないまちの会場で、帰り道のこと考えて足が震えたけどにっこり笑って反論した自分を今さら褒めたい(主催者の方が謝罪して車で駅まで送ってくれた)。

掲示板は誹謗中傷・罵詈雑言の嵐だったし、現場で怖い思いをしたインスペクターもいたし、定期的にかかってくる脅迫電話も、途中からなんていうか感覚がだいぶ麻痺して皆で笑いあったりしてたけど、

ほとんど知名度のない頃から信頼してご利用くださる依頼者の応援、ともに歩み励ましあえる仲間が心の支えでした。

NHKさんドラマでも利用すべきサービスとして登場するまでになるなんて、本当に心からの願い、皆が幸せでありますようにっていう祈りは実現するんだなあと…

改めて、ここまでの道のりに惜しみない応援を送ってくださった皆さまに、心から感謝申し上げます。

御礼に明日ちょっと楽しく使えるお役立ち豆知識をと、監修記念解説【正直不動産・ウソつき不動産】をご用意しました。

皆さまと不動産のより幸せな関係が100年続きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?