見出し画像

ラストまで気を抜くな~!

noteに書き始めMakuが明け残すところ一週間となりました。

https://www.makuake.com/project/cyainc/


3月初めに9か月集中して進めた企画が没。。。流石に凹みました。
ホント...ちょっとのきっかけだったんです。途方に暮れて何をどうしようかと訪れた先で始まったMASK話。3月中からの2か月とちょっと...早かったです。充実してました。没った企画もなかなかいい感じだったんですよ。元超大物大リーガーをゲストに迎えてのブランドスタート。しかもあの場所で...みたいな(笑)またそれについてもいつか書きます。

そんなこんなで、あと一週間。これまでにも掲載しましたが少しずつ変わったカタチを振り返ってみました。はい!これ⇩

パターン

スタートは普通に売っている立体マスクを参考に型をとる事から始め自分なりの解釈と考えでカタチを整えて行きました。そしてオリジナル性を加えながらのデザインワーク(選んだ生地の特性も考慮しながら)

歴史

そこから実際のカタチを作ってみて工場に出す...を繰り返す。少しずつ変わったんだ!って事が分かるでしょうか?ある意味自己満足なのかもしれません(笑)

今日最終?のパターンが出来上がりました。
いよいよ来週前半には工場にラストサンプルになるはずの物が上がってきます!頼むよ~~~!ホント。

最後に....一言

モノづくりの基本は最後まで手を抜かない事。

クラフトマンシップは失うべからず。

コチラで想いを綴りながらモノ創りに繋げていきたいと思います🎪