本当の私




かなり、暑くなってきましたね。

熱中症には充分お気をつけ下さい。






ここで、みなさんに質問です。




『本当の私』とは、下記のうちどれ?又はどれに近いと思いますか?




1:   全体

2:   純粋意識

3:   気づいている意識 

4:   真我

5:   存在

7:   ソレ

8:  表現できない何か



いろいろな表現がありますが、どれが一番しっくりと、きますでしょうか?







私見ですが、と前置きして、
わたは全てしっくりときません。







そこに、「私」の匂いがするのです。
肉体の私、自我の私が置き換わっただけな気がします。







たとえば、全体を私ととらえてしまい、「私」の概念は残ったままで、単なる置き換わり現象が起きているだけになります。




置き換わっただけで、「私」という概念、「私」という感じは、残ったままです!(最重要)







故に、私はしっくりとこないし、
なおさら、1番から8番も、全て起こっているだけであります。








「純粋意識」の感じが起こっている。
「全体」という感じ、概念がただ起こっている。









私は、「私」という感じが起こっているだけで、
何処にもいないのです。









「私」がいないところ、誰もいないところで、ただ物語が起こっているだけです。









「私」が物語をコントロールし、物語を創っているという感じ、思考がただ起こっているだけです。








Amazon Kindle Unlimitedにて好評発売中‼️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?