見出し画像

寄稿記事まとめ(2021年3月7日~3月13日)

今週はアマチュア野球の開幕を告げる社会人野球の「東京スポニチ大会」が9日から12日まで行われました。連日取材で球場に通いましたが、最注目の広畑敦也投手(三菱自動車倉敷オーシャンズ)はリリーフで見事な投球を見せてチームを優勝に導き、自身もMVPを受賞。目に付いた選手については後日レポートを公開予定ですのでぜひご覧ください。

Aera dot:3本

https://dot.asahi.com/dot/2021030900004.html

https://dot.asahi.com/dot/2021031100006.html

https://dot.asahi.com/dot/2021031100084.html


デイリー新潮:2本

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03081700/

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03131102/


ベースボールキング:2本

https://baseballking.jp/ns/column/266433


書籍:「甲子園の名参謀」(竹書房)


今週は佐々木朗希投手(ロッテ)の実戦デビューもありましたが、改めてただならぬ才能の大きさを見せてくれたのではないでしょうか。記事の冒頭の写真は今では懐かしい背番号20をつけた高校2年時の佐々木です。この時から常にその投球には驚かされてきましたが、プロでは更に多くの人を感動させる投球を見せてくれるでしょう。

来週は19日からいよいよ選抜高校野球が開幕します。初日からしばらく甲子園通いの日々が続きますが、この生活も2019年の夏以来で、少し懐かしいですね。また色んな所でアウトプットしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?