見出し画像

スキンケアと”企て”の関係

「えっ?大学生ですか……?」

自分で言うのもなんなのですが、ぼくは童顔も相まって、実年齢よりもぐっと若く見られます。

実は何もしていない訳ではなくて、実はいろいろやってるんですが、今まで誰にもその秘密を言っていませんでした。

でも、最近は「肌がきれい」ということで、若い人からも声掛けられやすいいですし、親近感も持ってもらえます。それに、自分自身に自信を持てるということは、「企てに前向きになれる」訳なので、とてもいい効果があるなと思っています。

今回は、特別に「今やっているスキンケア」をご紹介したいと思います。
みなさんも、ぜひやってみてくださいね。


【洗顔】

ぼくが愛用しているのは、DUOの「ザ クレンジングバーム」

クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つが1つになった商品です。

お風呂に入る前に、山盛り一杯のバームを手のひらに広げて、顔全体に塗り拡げていきます。汚れが溜まりやすい鼻やこめかみ、オデコなどを重点的にマッサージしていきます。本当に軽く撫でるようにマッサージしていくんです。

(化粧をしていない)メンズにもとてもおすすめ。肌がヌルっとした手触りになります(潤っている証拠)。


【特に汚れがひどい時には】

ロゼットの「洗顔パスタ ガスールブライト」を使います。

メンズの肌って、脂が溜まりやすいので、時々この洗顔料をネットでよく泡立てて使っています。

きめ細かなガスールパウダーが、くすみの原因となる残存メラニンや老廃物、古い角質まですっきり洗い落としてくれるんです。それに、アルガンオイルによって、潤いも守ってくれるので、しっかり汚れを落としながらも、突っ張らないつややかな肌になるんですよ。


【化粧水】

お風呂上がりにすぐ化粧水を塗る。これめちゃくちゃ大事です。出た時点から乾燥しはじめているんです。

ぼくは、ナチュリエ「ハトムギ化粧水」をたっぷり使用しています。

この化粧水自体は、ハトムギを主成分としたシンプルなものなのですが、さっぱりしたつけ心地がとても気に入っていて、パシャパシャと顔や首、乾燥している身体にまで使えます。

それに、500mlで715円(税込)というコスパの良さもピカイチ。使い続けられるというのは本当に大事です。安いので、たっぷり使ってください。


【保湿ジェル】

乾燥がひどい時や寝る前には、ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」(ジェル状美容液)を使っています。

化粧水と同じハトムギを主成分に、さっぱりとした付け心地(ジェルが液状になります)。

この後、美容液や乳液を付ける場合でも、浸透を妨げないというポイントも大きいので、とりあえず強力に保湿しておきたい場合には使っておくといいと思います。


【美容液】

仕上げは、ジャパンギャルズ「プラセンタ原液100% ピュアビューエッセンス」

プラセンタの原液100%(未加工)を使っているという贅沢な美容液。付けると、伸びが良くて肌への浸透力も抜群。すーっと入っていきます。

乾燥の強い冬でも、一日中もっちりした肌をキープできます。
手で肌を触った時の弾力と引っ張り具合が全然違いますよ。

ちなみに、プラセンタとは…
胎盤のことで、お肌に必要な成分をたくさん含んでおり、注目を浴びている成分の一つです。


ということで、ぼくが普段行っている「スキンケア」です。
実は、中学校の頃からスキンケアをやっていて、いろんなものを試しているんですが、今はこれが効能やコスパ的にもベストなものになっています。(もちろん、お一人ごとに肌の状態も違うので一概には言えませんが)

肌の環境を整えて、自信を持てるようになると、「企て」に対しても前向きに取り組めるようになります。

ぜひ、試してみてくださいね!
質問はお気軽にどうぞ〜!


何か質問・リクエストがありましたら、こちらからお気軽にどうぞ。


「誰もが心掻き立てる”企て”を起こせる社会」を目指して活動中です。みなさんからのサポートが励みです。一緒に「企て」を起こしていきましょう!