見出し画像

失敗を恐れず、チャレンジする勇気を持とう! #115

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸 ͗ ͗

最近、私の指導するバドミントン部で、新しい技術の習得の際、練習する前もしくは、練習はじめでできない時など生徒たちから、「無理です〜」「そんなのできません。」という声が多く聞かれます。このような状況について、私なりの考えを共有したいと思います。


1.失敗は成長のチャンス!

何事も挑戦しなければ、成長はありません。失敗は成功への階段であり、恐れることではありません。私たちは失敗から学ぶことができる貴重な機会を与えられています。失敗は上手くいかなかったという経験であり、それを次に活かすことが大切です。

2.チャレンジすることの意義

チャレンジすることは、自己成長のための大切な一歩です。挑戦しない限り、自分の可能性を知ることはできません。中学生でも理解できるように、指導者としてチャレンジすることの意義を伝えることも重要だと思っています。成功だけでなく、失敗も含めて成長することを伝えていきたいです。

3.勇気を持って行動しよう!

何か新しいことに挑戦するときには、勇気を持って行動しましょう。失敗を恐れず、前向きな姿勢で取り組むことが大切です。生徒たちには、失敗しても後悔しないように、自信を持ってチャレンジしてほしいと思います。

4.まとめ

バドミントンやその他の活動において、失敗を恐れずにチャレンジすることの大切さを伝えることが、大人として指導者としての私の役割だと感じています。どんな困難があっても、挑戦することで成長し、自己実現に近づくことができます。みんなで「とにかく何でもやってみよう!」という精神で、前に進んでいって欲しいと願っています。

ここまで読んで下さりありがとうございました!!

ただ今、コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。

その後、ご希望であれば1回のみは60分5500円(税込)で承ります。
3回継続でお申込み頂くと13200円(税込)とおトクになります。
学生の方は学割で対応しますのでご相談下さいね。

3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,085件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?