見出し画像

明日は健康診断です。

こんばんわ!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

最近は夜に投稿することが増えてきました。
私としては、なるべく頭が働いている午前中に投稿したいんですよね〜
今週は午前中が忙しい日が多くて。。。
まぁ、そういう時もありますよね。

さて、明日は年に一度の健康診断の日です。
今夜は9時までに食事を済ませ、明日は朝から検査まではあまり水分もとれない。

いつも思うんですが、水分をとってはいけないと言われると余計飲みたくなるのってなんなんでしょうね?
私は今ぐらいの時期なら、そんなにマメに水分をとらなくても平気なんです。でも、飲むなと言われると、なんか我慢するのが辛くなるんですよね。

また、コロナで緊急事態宣言中の時も、出かけるなと言われると出かけたくなる(もちろん、実際は出かけてないですよ!)こともありましたね。

なんで、人って禁止されるとやりたくなるんでしょうね(笑)
不思議です〜

健康診断で何が辛いって、やはり胃のレントゲン。
炭酸を飲まされてゲップを我慢するのはほんと辛い。すごく我慢しているのに勝手に鼻から抜けていくという。。。おかわりさせられたこともあります(笑)
レントゲンをしている最中も結構大変ですよね〜あの台の上で右回転だの左回転だの、終わった後は意外とグッタリです。

年に1回だし、大事なことだと思ってるのでこれからもちゃんとやりますけどね。
毎年、健康診断の前夜は同じようなことを考えてしまう私です。

ここまで読んでくださってありがとうございます!!

それでは、今日はこの辺で(*´∇`)ノ 

#書く習慣 #連続投稿40日目#コーチング#健康診断#日常#レントゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?