見出し画像

#「川辺」春吉(福岡)


先日、春吉にある割烹の「川辺」さんに行ってきました☻

初めて行くこのお店ではお魚メインの美味しいコースをいただきました。

お刺身の盛り合わせ

太刀魚のクリームポテト焼
ホワイトコーン
味噌漬クリームチーズ
クジラベーコン
(わたしが食べるの遅くて料理が並んでいくので、こんなになりましたが、本来は一品一品出ます)

鱧の唐揚げ(のようなもの)
鱧がこんなに美味しくなるだなんて、ビックリ!

鰻丼

あとはアラのお味噌汁やデザートにメロンが!

お話しすぎて最後のほう撮るの忘れていましたが、久しぶりに手の込んだお料理たちを食べてとってもとっても良い時間でした!!


有名な「川辺」さん。

福岡では「食べ物が美味しい」と言われるので、チェーン店や安価すぎるお店ではない限り、わたしはハズレのお店には行き当たりません。(リサーチするし、食に対して貪欲だから外れないようにしているのもありますが。。)


福岡でもたとえ東京でも、わたしのような一般人には「割烹」とは少し縁遠いところ。

こういったお店は新鮮でした。

「川辺」さんは、某雑誌のブロガーさんが食べログにも投稿されるほどですので、福岡に来て少し贅沢したいときは是非行かれてください!

(もちろん福岡の居酒屋やダイニングもレベルが高いので、そちらもぜひリサーチを!)


ご馳走様でございました☻


#福岡 #福岡グルメ #グルメ #割烹 #美味しい記録 #コラム #投稿 #食べログ


▼Instagram
https://www.instagram.com/weddingstylebook_director/

福岡でスタイルブック制作をしています。