見出し画像

からだのこと。ひいては自分というもの。 その4

~ ロルフィング®️を通して ~


セッション1回目の翌朝は、心身がチャージされた感。


こんな夢をみた。

男の人が出てくる。
がたいの良いサーファーみたいな体格。
しっかりとしたボードを仰向けになっている私の胴体の左右に置き、囲ってくれる。
何とも言えない深い安らぎ、心地良さ…。

初のセッションが、
内側の深い部分でどう浸透しているかがわかる内容だった。
この夢での感覚は、本当に安らいでいた(笑)

2回目のセッション。
当日の朝は、もうだるくてだるくて、
出掛けたくないよ~、セッションルームに行くの嫌だな~、
と気持ちがとてもへなへなでした。


当時の体験メモ
-------------------------------------------

<6/6 セッション2回目の当日>
セッション中、
腰上部から頭に向かって、左右の振動が体内の中をつたっていく。
ふくらはぎを刺激されているとき、時々、頭を突き抜ける感覚。
これらは、ちょっと気持ち悪い。
頭の中心(おでこの後ろ)でとどまることもある。
こちらは、しっかりホールドされた感じの心地良さ。

セッション直後、頭のぼーっと感なし、クリア。
今朝までの鬱っぽさはどこへやら。
感情が動き始めた。

<6/7>
セッションの翌日は、感情センサーの感度高し。
いつもはそこまで感情の針が大きく振れない出来事に、
イライラと怒りでボン!な激しさ。

<6/9>
今朝は、とても心地よい眠りから目覚める。
うつらうつらしていると、
頭の中を、色んなものがごちゃごちゃと入り混じって展開されている。
日常の出来事のアレコレがぐるぐる、その内、脈絡のないイメージの断片や音など。
混沌としている。

自分の中心軸みたいなものがしっかりしてきている、
その存在が際立っている感覚。

夕方になると、今日の活動は店じまいモードになるのだけれども、
今日は、肉体的にも気持ち的にも衰えない。

-------------------------------------------

こうやって振り返ってみると、2回目のセッション時から、
肉体的、感情的、意識的なものへの影響がくっきりでていておもしろい。


次回は、つい先日受けた単発のセッションについて書くかもしれません。
この体験もまた良かった!


To be continued...




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?