見出し画像

自己紹介(2022年版)

noteを始めた時、自己紹介をしましたが、、、だいぶ状況も変わりましたし、年齢もそれなりに…
改めて、皆さんに知っていただきたく…改めて、自己紹介をしてみようと思います。

わたしのこと

改めまして、のり@産業医&田舎生活です。
私は今、東京都檜原村に住んでいます。
2年ほど前に思い立って、檜原村に家を借りました。
並行して、檜原村で「コワーキングスペース」と「ブッシュクラフト型キャンプ場(準備中)」を運営したり、企業へ向けた「産業保健サービス」を提供する会社の経営を始めました。

今は、檜原村と都心を行ったり来たりの生活を送っています。
新型コロナ感染症の流行を見越したかのような生活を始めて、2年。
すっかり、檜原村という土地の懐の深さに魅入られて生きております。
檜原村で、人が元気になる仕掛けを作りたいと思いながら、日々、考えてます。

都心では、産業医として、産業保健サービスを行っています。
産業医になり、すでに5年以上になりましたが、私にとっては興味深い仕事になっています。
働く場は多くの人が集う場です。
その場がよりよくなるよう、サポートするのが産業医です。
企業ごとにも色々な特徴があり、改善点も改善方法も一筋縄ではいきませんが、それを考えることが日々、生きがいになっています。

オフ時間は、「食べること」「編み物」「体を動かすこと」…が基本になっているように思います。
セルフメンテナンスの方法として、オフ時間は重要。
楽しみを持つことは、自分の生活の潤いになるので、時間があるときは…楽しみを優先しています。

人が元気でいたいと願うきっかけや仕掛けをたくさん作りたいな~と願い、日々を送っている…そんな感じです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?