見出し画像

一人暮らしの手巻き寿司は果たして楽しいのか。

家族の集まりや、友人達のホームパーティで
定番の手巻き寿司。
果たして、一人で食べたら楽しいのかという
実験をしてみた、の回。

日頃の運動不足を解消するべく、
ソーシャルディスダンシングを維持しつつ
友人から教えてもらった鮮魚屋さんへ徒歩で
片道30分ほどの距離をいそいそと出かけ、
刺し盛りと甘海老のマリネ、
そして大好物のいくらの醤油漬けを購入。

帰宅して、研いでおいた米を炊いて、
戻しておいた干し椎茸を含め煮に。
お米が炊き上がったら、そのまま酢飯に。
量は一人暮らしですし、1/2合。
今回は不精して出来合いの厚焼き卵を。

画像1

次、何にする?
わたし、鉄板のマグロと納豆!
えー!じゃあ僕はいくらと貝割れ!

画像2

とか、脳内で付き合いたてのカップルの
妄想会話を繰り広げながら
ひとり手巻き寿司。激しく寂しいですな。笑

画像3

まあ、結果的にはすごく美味しかったんですけど、
食事はともあれ会話が大切ですね。
早くコロちゃんには収束して頂いて
友人たちと乾杯したいところです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?