見出し画像

黄金週間のちらし寿司。

え!明日から5月なんですか!!!(驚愕

今月はコロちゃんのお陰で、あれやこれや
落ち着かない一ヶ月でした。
エイプリルフールですら自粛モードでしたもんね。

アフターコロナとかウィズコロナとか言いますけど
まあ、コロナが落ち着いた頃には、
まったく別の生き方が求められてくるのでは?
と実感しておりますよ。

さて本日も恒例の自宅待機日でしたが、
今日は何にもしない1日でした。

ひとまず、先日のひとり手巻き寿司選手権の
(一人なのに闘う相手がいるのかというのはさておき
あまり食材でちらし寿司を。

画像1

ちぃらしぃ〜寿司なぁら〜♬
ってCMソングがありましたよね。
あ、昭和でした、すみません。

しかし、いくらの醤油漬けってなんでまた
こんなに美味しいんですかね。
もれなく、ハッピーな気分になります。
おめでたい席で使う食材だからも
あるのかしら。そして今宵も日本酒をくいっとな。

みなさまも良い宵を。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?