見出し画像

ブロガー・ブログ初心者向けnoteサークル(サロン)「ブログラボ」の体験レポート!

ブログ「Tsuzuki Blog」を運営されている有名ブロガーTsuzukiさんと、ブログ「ゴーゴーケンゴ!」を運営されている有名ブロガーゴーゴーケンゴさんが共同で運営されているブロガー向けオンラインサロンです。

ブログを始めたけれど、思ったよりも儲からない、継続できない、どうしたらよいか全くわからないと、1人で悩まれている方も多いと思います。

そうした中で、同じような志をもつ、ブロガーと一緒に情報共有をしていこうというものです。

コンセプトに賛同します。

ボクが参加したのは、7月2日。

約1ヶ月間が経過しましたので、体験レポートを大雑把に解説していこうと思います。

参加費月額798円

高いのか安いのか?

これは、人によってことなります。

ブログラボで用意されるコミュニケーションツールを駆使しして、メンバー1100人と交流を深めようと思えば、非常に激安過ぎるといっても過言ではないですし、全く交流を深めようとしないということであれば、月額798円というのは若干高いように思えます。

しかし、そういう方のために、テキストコンテンツ、動画コンテンツなど、Google検索してもおよそ検索結果に表示されないような情報があり、そうした情報が唯一価値が高いと考えています。

https://noriakiasoblog.org/report-blog-lab/