見出し画像

6 スターウォーズはナンパに効く

もし君が10歳の可憐な少年だったら、主人の手伝いをしている店に入ってきたティーンの美少女に声をかけてみよう。「君は天使なの?」 美少女はビックリする。そこにたたみかけよう。「伝説の月に住んでる天使かと思った」 美少女は君の服装を見て逆に聞いてくる。「あなたは奴隷なの?」 そうしたらすかさずキレよう。「僕は人間!名前はアナキンだ!!」 キレたどさくさで名前も名乗れる。そうすると美少女も謝罪して名乗ってくれる。「ごめんなさい。私はパドメ」 これでつかみはバッチリだ。最初の歯の浮くような台詞とその次の人間的な怒りで君の印象は美少女に強く残る。

ここから先は

1,685字
2020年9月現在、13本26000文字の記事があります。スターウォーズの面白さというよりも映画の見方を書いています。どんな映画からもより沢山の知見を得る方法が身につくマガジンです。

〜それでも、スターウォーズになんか興味ないよ。というあなたへ〜 ひとつの映画を長く観続けることで、見方が深くなります。 見方が深くなれば…

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪