見出し画像

考える時間が欲しい。

1.近況報告


 4月に入って、本格的に仕事が忙しくなりました。こっちの活動も本格化させたいのです。
 が、どうしても本業の方もお給料分は働かないといけないと思う質なので手抜きができません。。。
 なんで、折衷策として毎日つぶやきの方を書いて、生存確認というか、自分の考えていることをアウトプットできる機会を設けようかなと思っています。

 で、今月入って、大きな仕事が入ってきた訳ではなかったのですが、細かい仕事がそれなりに入ってきて、そこそこの場所をやらないといけない羽目になってしまったんです。年度末につぶやきましたが、上に否定されたのに、何故か昨年度よりも仕事が増えるという謎の現象。。。今の職場に5年いますけど、未だに慣れません。

2.考える時間が欲しい

 ま、そんな感じでそれなりに仕事はしているんですけど、その分今したいことが全くできてないっていう状態なんです。本当はここで自分の考えていることをまとめて発表していきたいって思っているのですが、それを集中して取り組めないんですよね。


 そもそも時間は自分で作りなさいってことなんですが、仕事をした後はぐたーっとしてしまって、眠気が強くて強くて堪らないんですよね。春眠暁を覚えずというか。

 ちゃんと自分の考えを提示したいなぁって思っているんですが、まとめて落ち着いた時間がないと考えられないんですよね。移動中とか仕事の合間の時間とかも考えているんですけど、何か座りが悪いというか、落ち着かないんですよねぇ。

3.やり方を変える

 そこで、去年とやり方を変えました。去年と立ち位置が変わっているので今年同じやり方をしていたら絶対にダメになると思ったので。
 年度末に仕事のことで言いたいことを言ったのもあるのか、気分は清々しい感じなのと、今年の仕事をするメンバーが以前に一緒にしたことあるメンバーが多いので、自分の中でしっくり来ているのが大きいのかもしれません。
 あと、自分のことを解って貰える方がいてるってのは大きいですね。常に気をかけてもらっているのが伝わってくると、自分の中で落ち着いて仕事をできるんですよね。

 人との付き合いって大事にしたいと思っているので、そういう人が周りにいることを感謝して、真面目にやることはやっていこうと思っている訳です。

4.自分のやってることを言語化していくこと

 仕事をきっちりこなしていきながらも、自分のこれまで行ってきたことを言語化して、したいことを提示していきたいなぁと。本当に自分のしたいことが多すぎて頭がしっちゃかめっちゃかになっているので、それを自分で整理していきたいと思っています。

 とりあえず、これもつぶやきで書きましたが、こうやって記事書く日は除いて、毎日一回はつぶやきをして、週1回は記事を上げていこうかと思っています。うまく時間を使って、たくさんの記事を書こうと思いますので、見て頂けるとありがたいです。

 

サポートされたものはこれからの活動費として充てさせて貰います。 書籍購入や研修参加費用、取材費などに充てたいです。