見出し画像

笑顔でいよう!

しぜんとこぼれ落ちた笑顔だけが
"ほんもの" っていうわけじゃない。

悲しいことや辛いことがあった時
それを打ち消すようにつくる笑顔も
"ほんもの" 、それをつくれる人は
素敵だと思います。

我慢してるわけじゃない。
押し殺しているわけじゃない。
ヘラヘラするのとも違う。

そう捉えたら、
「なんで自分が」 とか
「どうせ私なんて」に向かってしまうから。

自分は精一杯取り組んでいると言えるなら、
それでもピンチになってしまった時に
いちばん落ち着かせてくれるのは
笑顔の精神☀️

怒り悲しみ苦しみに同調する必要は
まったくないと思います🍀

もちろん自分が間違っているところや
失敗したところがあれば、
素直に謝る!心から反省する!

それは絶対です✊

そしてもちろん、
そのときは笑顔じゃダメ(笑)

ピンチでこころが重くなると
からだが空回り、軽くなってしまいますよね💦

笑顔を生むことで、すこしだけ
こころが軽くなって、
からだにチカラが届くと思います。

だれかの笑顔があなたを
そうしてくれるように、

あなたの笑顔も
あなたを勇気付けます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?