見出し画像

ふらお先生&さぼ姉様のしゃべくりキッチン乗っかり+アルファーのりの記事3

みなさま
ふらお先生も
すっかり知名度が上がり
わたくしどもが
こんな失礼な記事を上げてよいのかと
迷いつつも、これもたま
ひとつの応援のかたちかと思い
お許しくだれば有難く存じます

今日は
本当に時間通りに出来るのかを
確かめたく、
夫に
「今日お昼ご飯1時くらいになるよ」
と申しますと、とても機嫌が悪いのです

noteは家事に支障のないようにとの
約束でしたので仕方ありません
そこを何とかなだめすかしていざ調理へ


用意するものはこちらだけ
片栗粉大さじ1
あとのさとう・醬油・みりん
すべて大さじ2杯で覚えやすい
裏と表両面を漬け込み
かわを下にして
ラップを掛けて
レンジでチン
詳しくはふらお先生の記事で


カタクリ粉の混ぜ方が
あまかったのか少しダマか出来てしまいました

でもお味の方はもも肉ジューシー、
とても柔らかで
夫の機嫌もなおりました
放送中にも言いましたように
わたしの基準は安さです

前回かぼちゃサラダが★3だったのは
クリームチーズが高かったからです
今回のわたくしの評価は★4でした

さてここからが
のりの+アルファー
お肉だけでは体に悪いので
お野菜をつけなくちゃ!

エバラすき焼きのたれ
肉じゃがにもかぼちゃの煮物にも
カボチャは先週の残りです
それに人参とさつまいもを入れちょうどいいくらいの水に
顆粒だしと
エバラすき焼きのタレを大さじ4杯
味はご自分で調整してください


あとは白菜とさつまいもと豆腐の味噌汁です

今日はふたり400円
まずまずお値段に納得の
昼食でした🤩


PS
かぼちゃは使いきりましたが
クリームチーズの残り
どうするよ
ということで
冷蔵庫にあった野菜を全部使い
クリームチーズシチュー作りました
濃厚で美味い
自画自参😍

今日から当分の間
お昼はパンとシチューです

#クリームチーズシチュー
#照り焼きチキン
#ふらお先生 &さぼ姉さまのしゃべくりキッチン
#習慣にしていること
#これはお笑い記事です
#おうちご飯
#今そんな気分

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします