見出し画像

麦茶が30秒でできることを検証

最近お知り合いになった
さぼてん主婦さま
通称さぼ姉さまの
さぼ姉とふらお!の
しゃべくりKitchenを
聴いておりましと

なんと麦茶が30秒でできる裏技が
あると言うではありませんか!!

じゃあ
あの夏の暑い日に
娘に
「お母さん麦茶なんか安いんやけん
買うたらええんやないん?」
とキツイ大阪弁で言われながら

やかんで沸かしていた
わたしの苦労は何だったのか?
絶対そんな裏技あるわけないわ!!
ということで
実際やってみました

水1リットルに麦茶パック1袋を
しつかり蓋の閉まる容器に入れて
15回〜20回
思いきり降ると
麦茶ができると言うのです

丁度2リットルの容器があったので
麦茶バック2袋入れて
歳ですから40回振りました


これは少し薄そう

なので思いっきりもう10回振ると


何と言うことでしょう~

ちゃんと出来ています
その時間は約2分

ガス代は浮くし
腕の筋力はつくし 
暑くもない 
一石三鳥でわありませんか!

ただ明日の筋肉痛は心配ですが・・・

力によって多少違いはありますが
麦茶は容器に入れて
思い切り振ることでできることが検証されました(笑)

ということで
わたしの負けです
さぼ姉さま
これからは麦茶は振って作ることにいたします


見出し絵はパルブさまの作品を使わせていただきました
どうもありがとうございました


#やってみた #麦茶
#そんな気分 #雑記



この記事が参加している募集

#やってみた

36,862件

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします