【詩の朗読】脱皮

【詩の朗読】脱皮

nori
00:00 | 00:00
『脱皮』

手も足もない
私にとってはそれが普通で
決して醜くなんてない
私は私だ

自分が生きて行く為に
他の生き物を犠牲にしている
みんなだってそうだろう
みんな同じだ

食べ方や歩き方は違っても
同じように満たされる
愛し方や愛され方は違っても
胸の痛みは共通だ

違うからこそあなたはあなた
違うからこそ私は私
自分に似た存在に初めて出逢う
生きていたらそんな日も来るだろう

地を這って
少しずつ
行きたい場所を
目指せばいいんだ


©nori

2022/05/01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?