見出し画像

◆フォトギャラリー用の写真 ~#04 その他~

フォトギャラリー用の写真シリーズ、最後になります。やっと終わりです。分類は「その他」です。なんでもあり。単に自分が好きな写真ってだけ。

あっ、待って待って、ページ閉じないで! お客さ~ん、最後まで見ていってよ~。掘り出し物があるかもよ~(断言はしていない)。


画像1

うっきーとくっきー

ビーニーベイビーズというメーカーのオランウータンです。娘が大好きで、どこへ行くにも常に持ち歩いていました。

右の子が初代「うっきー」です。当時、売っている店が少なく、娘があまりにも好きすぎて、なくしたり壊れちゃったりしたら大変なことになるだろうなと思い、あとからもう1匹買いました。それが左の「くっきー」です。

予備で買ったのですが、2匹一緒に遊んでいましたね。それぞれ顔が違うのも魅力的。お風呂に入りすぎて髪の毛がショボショボですが、もともとはフッサフサです(なんのフォロー)。

画像2

息子のカエルコレクション

わたしがカエル好きという影響で、息子も小さいころからカエルが大好きでした。ノートの名前のうしろにカエルの絵のマークを毎回書くほどで、小学校のときには一部の女子から「カエルくん」というあだ名で呼ばれていた模様。

カエル好きということが知れ渡っているので、友だちからプレゼントをもらうときのカエル率が非常に高く、コレクションは増えるばかり。上の写真は息子のカエルコレクションのほんの一部です。

このシリーズ、メーカー名がちょっとわからないのですが、好きな雑貨屋さん「パスポート」によく置いてありました。ただただ可愛い。大好き。

画像3

実家のポメラニアン、コジロー

砂浜に足跡って、いいよね。顔出しNGです。

画像4

娘がベランダで作った雪だるま

娘いわく、少し上向きなのが可愛いポイントだそうです。

画像5

いもむしのネームプレート

後ろに名前を書いて入れるポケットがあります。幼稚園のバザーのときに、カエル・ウサギ・イモムシを数個ずつ作って出しました。10分で完売だったと聞いて、嬉しい限り。

画像6

果物置き場のアヒル

息子が友だちからもらって、置き場所に困って果物置き場に置いたらしい。いつもコソッとこっち見てる。

画像7

アリバス 1

自己紹介で少し書きましたが、保育士をやっていた時期がありまして、本社の人形劇団に入っていました。これは「アリのおでかけ」という絵本をもとに劇をやった際に、わたしが作ったアリバス。

アリさんの後ろにジャバラの厚紙をつけているので、バスの揺れに合わせてビヨンビヨン動きます。

運転手はしっかり者の長男、2番目に座るのはイケメンの次男という設定です (もとの絵本にそんな設定はありません)。

画像8

アリバス 2

3番目、兄弟のアイドルの長女、4番目、のんびり屋さんの三男です。

というわけで、以上です。

単に好きな写真紹介ってだけで、使えそうな写真というわけではないですよね~あはは~(笑ってごまかす)。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。読んでなかったらごめんなさい。わたしをサポートしようだなんて血迷ってしまった方がいらっしゃるなら、まずはちょっと落ち着いて。それより「スキ」をポチッとしてみては? 作者がたいへん喜びます。