見出し画像

稲盛和夫さん、ご冥福をお祈りします。

こんばんは、吉田です。

大尊敬する経営者のひとりである『稲盛和夫さん』が亡くなられました。

わずか一代で、京セラを世界的な企業に成長させ、倒産したJALの再建にも携わり奇跡のV字回復を成し遂げるなど、多くの功績を残された稲盛さん。

僕自身も経営を志しはじめて、稲盛さんの経営に関する本をたくさん読ませていただき、影響を受けてきました。

2013年に大阪で開催された公開市民フォーラムでは、「人は何のために生きるのか」というテーマで、稲盛さんの講演を聞かせていただきましたが、おおらなかお人柄の中にも、深い情熱や信念を感じ、とても感銘を受けました。

僕自身も、稲盛さんのような、たくさんの人の人生に影響を与えていけるような人間になれたらと思います。

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
-稲盛和夫-

ご冥福をお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?