見出し画像

同窓会

先日 高校時代の同窓会に行ってきた
学年全体で声かけ合って40人弱くらい 
半数は卒業以来だから、、30年以上ぶり
半数は10年前の同窓会ぶり
現在もしょっちゅう会う友達とちょっと緊張しながら参加
覚えてない人、逆もあるだろから
話弾むのかなとか思いながらわりとワクワクして参加した
懐かしの先生方にも会えるのも楽しみで

居酒屋の奥の部屋に案内されて入ると
もうその瞬間から30年や10年という長く会ってない時間はどこへやら
懐かしさと嬉しさでみんな会話が止まらない
本当に楽しい時間となった
特に同じ部活で毎日毎日過ごした友達とは
あの頃と同じテンポで何ら変わらない笑いで
話が弾む
変わったのはみんな互いに50歳
各々家庭を持っていたり生活も様々。
あの頃想像できなかった32年後の自分達が
そんな話をしている
微笑ましいというか不思議というか
我が家の中高生の子供達は今
32年後 笑い合って懐かし合って話せる
いい仲間に出会い始めているのだろうかと
ふと 思うのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?