7月31日 アポロ15号に搭載されたLRV(月面車)が初めて使用される(1971年)

このアボロの月面車がGT6に入ったのは驚いたな。しかも月面コースまで用意がされて、重力も1/6になってて、あれはなんか「遊べる教材」みたいな感じでおもしろかった。

全然違う話だけど…ドイツの88mmGUNFLACK、あれは移動する時に前後左右にそれぞれ双輪の台車を付けて転がして移動するんだけどね、私が小さい子供だった頃に、父がタミヤの1/35のその状態のを何故か全て銀色(タイヤも含めて)に塗装した状態で完成させて飾ってて、私結構な歳になるまであれが月面車だと思ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?