見出し画像

ゲームボーイ(カラー含む)でお世話になったゲームBEST3 (2019/12/05)

物を探していたらゲームボーイのソフトが出てきたので、お世話になったゲームをランキング形式でご紹介致します。ネタバレすみません。

第3位 ドラゴンクエスト3GBカラー専用版
 スーパーファミコン版ドラクエ3のリメイク版であり、モンスターメダル
 が追加されました。キャラの性格によるステータスの変化、すごろく場、
 敵キャラの攻撃モーション付きでスーファミ版と変わり無いです。追加の
 モンスターメダルは銅、銀、金の3種類あり、全種類集めるのに味方のレ
 ベルがかなり上がりますが、めちゃ苦労しました。銅、銀メダルを集める
 とGB版オリジナルの裏ダンジョンに挑む事が出来ます。この裏ダンジョン
 のボスもかなり強かったです。やり込み度は高いと思います。

第2位 ポケットモンスター(緑・赤・青・黄)
 ポケモンシリーズのスタートとなった初代ポケモンです。最初にヒトカゲ
 を選ぶと、最初の2ヶ所のジム戦で絶望感があり、難易度が抜群に上がり
 ますね。また、敵のフーディンは「リフレクター」で物理攻撃に強くな
 り、「じこさいせい」でHP回復、「サイコキネシス」で大ダメージを受
 け、嫌なポケモンで、ジムリーダーでも使ってきましたね。倒すのに一苦
 労です。
 あと、サファリーパークでケンタロスを捕まえて、「はかいこうせん」を
 覚えさせて無双してました。懐かしいです。

第1位 ドラゴンクエストモンスターズ(DQM) テリーのワンダーランド
 DQMシリーズのスタートとなった初代DQMです。何周したかわからない
 程プレイしました。????系を育てながらストーリーを進め、ミレーユ
 戦までにデスタムーア(最終形態)を3体パーティに入れてフルボッコにして
 いましたw また全扉をクリアすると「○○○○」が仲間になり配合するとダ
 ークドレアムになるんですよね。ザキに弱いのですが、どのステータスも
 トップクラスの性能で「モンスターじいさん」でも無双できてしまうんで
 すよね。今でもプレイする事がありますw

まだソフトをお持ちの方は久しぶりにプレイしてみると懐かしく感じると思いますよ☆

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?