見出し画像

カラダ改革中

2021年からカラダ改革に取り組んでいます。

  • 低フォドマップ食

  • 皮膚保湿によるセルフケア

  • 散歩の習慣化

  • オーダーインソール製作

どんどん身体が変わってきたのがわかって嬉しい毎日ですが、そこへ更に!今月から整体を取り入れました。

きっかけは、四十肩と指の痛み&腫れ。
四十肩は始め左肩に発症し、ようやくよくなってきたと思ったら今度は右肩。そして指は2か月様子をみても一向によくならず、早くピアノが弾きたい私は思い切って整体人さんへ申し込み。

整体人さんは、holos.TALKに登場されていた某〇ッキー先生。
詳しくは書きませんが、すごいです。
2回施術を受けた感想としては、

  • ガチガチがほぐれてきた

  • 身体が軽くて疲れにくくなった

  • 姿勢がよくなった

  • 呼吸がしやすくなった

  • 立っていられる時間が長くなった

全く予想していなかったことも指摘され、自分の身体なのに全然わかっていなかったんだな・・と感じました。
もっともっと、自分の身体に耳を澄ませて労り、そして褒めてあげよう。

夜は
「今日も一日ありがとう、おつかれさま。」
朝は
「おはよう。今日もまた一日よろしくね。」


せっかく東京へ行くので、ついでに散歩がてら観光も💛

豊栄稲荷神社
境内にあった石像 見ざる言わざる聞かざる?
金王八幡宮

どちらも大都会の中にありながら、とても気持ちの良い場所でした。
神社の向こうに高層ビルが見えるという東京らしい景色も新鮮。
金王八幡宮は源頼朝にも仕えた武士『渋谷氏』の居城があった場所だとか。渋谷という地名はそこからきていたんですね、ふむふむ。

まだしばらく整体通いは続きそうなので、ついでに行きたい場所のリストアップをしています。これがまた楽しい!
今思いつくのは、

  • 山種美術館

  • 根津美術館

  • 恵比寿神社

  • 明治神宮

  • 渋谷氷川神社

まだまだ増えそうな予感がしますが。笑
今まであまり縁がなかった東京ですが、せっかくの機会なので楽しむぞー。

いつもお出迎えしてくれるSuicaのペンギン

余談ですが、この広場にいるスズメがけっこう肥えているのに驚きました。
観察していたら、お弁当を食べているおじちゃんがポイッポイッとスズメにご飯をわけ与えていたので、きっとそのせいですね。

お気持ちありがとうございます。大切に使わせていただきます。