見出し画像

当たり前のレベルを上げる。

その時は、大変だ。
どうしたらあんなにできるんだろう?
と思ってたことが、
練習し継続することで、
当たり前のようにできるようになる。

こんなこと私にできるわけない。
半信半疑にやってみる。
最初は誰でも失敗する。
当たり前のことであるが、結構辛い。
しかし、できるようになるまで諦めずに練習すれば案外できることが多い。

初めて自転車に乗る時、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが、すいすいと当たり前のように自転車を操作する。
すごい!でも私にもできるはず!

小さな子は、膝を擦りむきながら練習して、
いつの間にかできるようになる。

そして、当たり前のようにどこにでも自転車で行くようになり、行動範囲がとても広くなる。

ビジネスも同じで、
初めての仕事や、仕事の責任が大きくなると不安になり、
ときには失敗することもあるだろう。

小さい時思い出してください。

できそうもなかったことが当たり前にできるようになったことがあるはずです。

今苦労していることが、そのうち当たり前に、すいすいとできる日が来るはずです。

初めて自転車に乗った時のように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?