見出し画像

初ボディビルの話。

どうもーバビロンノリです!!そーりゃっオリャー💪💪💪

2月23日初ボディビル参戦してきました!!

自分が参加したのはゴールドジムさん主催のマッスルゲートというコンテスト初心者も気軽に出場できる大会でした!!

画像1

ボディビルへの憧れ、普段鍛えてるんだからその身体をお笑いの舞台だけでなく、ボディコンテストでしっかり審査員に見てもらいたい。そして身体の魅せ方をもっとお笑いにも活かしたい。

そんな思いで参加させて頂きました!!

参加して思った事。

めちゃくちゃ楽しい〜〜〜〜!!!

何よりも本当に初心者向けの大会なのでスタッフの方々(普段はゴールドジムトレーナー、スタッフ)がめちゃくちゃ優しく、丁寧に案内してくれます。やはり初めての大会だと会場に来てあたふたしたり、不安でいっぱいなのですが、優しいスタッフさんに案内していただいたり話しかけていただける事で不安が和らぎました。本当に感謝しております。

自分の階級は65㎏以下級でした。
当日検量日で65㎏切ってないと大会には出られなかったのですが、64.9㎏でセーフ!!

あぶなっ!!

でもこの体重いったの高校生ぶりで、ちょっとテンション上がりました。

やれば絞れる。

なんとか大会出場してなっなっなんと優勝🏅

画像2

画像3


オリャー💪💪💪
(65㎏以下級参加者1人だったので参加すれば優勝)

でも優勝は優勝🏅

オリャー💪💪💪💪💪💪

お笑い的にも優勝🏅

とにかく初めてのボディビルめちゃくちゃ楽しかったし参加して本当に良かった。

ここまで色々トレーナーの方々や相方にサポートして頂いて出場できました。

画像4

画像5


ボディビルは個人競技ではなく周りのサポートあっての競技という事も勉強になりました。

協力していただいた方々本当にありがとうございました!!(仙川 burn & up様、ゴールドジムトレーナーの方々、クリスタルジム、吉本若手マッチョ部、だっくすさん、田中さん、相方、しんや、その他大勢の皆様)

少し身体休めて、お笑いの筋肉もしっかり鍛えていこうと思います👊
ただボディビルの沼にもハマりそうです。。

相方に迷惑かけない程度に楽しく筋肉育てようかなと。。

最後にボディビル最高💪💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿

オリャー👊


いつもサポートして頂けるお客様本当にありがとうございます🤲バビロン活動費に全力で使わせて頂きマッスル💪