見出し画像

カリフォルニアが私をかえた #2

2015年にスタートした、カリフォルニアでの新生活。

日本では朝7時過ぎに子供を保育園に送り、夜7時にピックアップするという生活。子供は保育園に育てて頂いていました。

私はただ夜寝かせて、朝ご飯を食べて送るだけ。

仕事はやめてきた。新生活では自分が子供の面倒をみないといけない。子育てには全く自信がない。さあどう子供と向き合うか。

答えは一つ。なるようになる!

カリフォルニア生活は3階建てのアパート(日本でいうマンション)から始まりました。アパート内には広い芝生、プールや公園もあり、アパート内を散歩するだけでも充分いいお散歩になりました。

アパートの作りはざっくりしていて、隙間だらけ。日本のマンションとは比べられません!

できない英語でプリスクールの見学の予約もいろいろと入れ、見学後すぐに学校も決まりました。

まさかこんなに大変なことになるとは知らず、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?