【つぶやき】【英語学習】最近の英語学習〜ターゲット1900を使って〜

ども!noraです。
ご無沙汰しております。
英語日記の更新がここ数日途絶えていましたが、新たな学習法を模索していた最中でした。

-noraについて-
・幼稚園の先生をしています。
・海か山なら海派。
・最近はお金の勉強と断捨離にハマっています。
・2025年4月にワーキングホリデーに出発予定。


さて、それでは本題。
英語日記も1ヶ月挑戦してみたところで私の英語力のなさがわかってきたので、英語学習の方針を変えてみようと思います。

ずばり、私に足りないものは
「英単語力」
です。

そこで、こちらの動画を参考に、1ヶ月英単語学習に特化した勉強法に変えようと思います。

使用する単語帳は大学受験期に大変お世話になった「ターゲット1900」

ターゲット1900

フリマアプリで580円で手に入れました🖐️

これを1日100単語。
アプリの音声を聞きながら覚えていこうと思います。

やり方はこんな感じ。

  1. 夜、寝る前に新しい100単語をターゲットのアプリ音声で聞き、発音しながら覚える。

  2. 翌朝、前夜に覚えた英単語を思い出すために「1」を行う。

  3. 通勤中、英単語+連想を行う。

3の英単語+連想はダイナ先生のYouTubeの動画を参考にしています。
簡単にいうと、聞いた英単語に思いついた英語をくっつけるというもの。
例えば
improve「向上させる」
という音声を聞いたら
improve skill「能力を向上させる」
的な感じで、パッと思いついた英語をつけるというもの。
※詳しくはダイナ先生のYouTubeをご覧ください。

本当だったら、I improve my skill.「私は自分の能力を向上させる」のように綺麗な英語で伝えようと私たちは考えますが、単語だけでも十分に伝わりますよね。

まずは、単語だけでも伝わる力をつけたいと思います!🔥

Thank you for reading! See you later!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?