作戦会議を始めよう

======
noteを開いていただき、ありがとうございます。
このnote全体を通した私の思いはこちらにまとめています。
まずはこちらからご一読いただけると幸いです。
https://note.com/norarikurashi/n/n48dabc2e3f41
======


ここから、私たちの赤ちゃん受け入れ作戦会議の幕開けです。
(どエラく前置き長くてすみません!)


妊娠中に私たちが取り上げたテーマは次のようなことでした。

・産後の女性のカラダのこと
・育休、復職のこと
・家事、育児のこと
・生活費まわりのこと...

至極当然な内容ばかりではありますが、
実際、妊娠中から額を寄せあってワンチームとして取り組めるカップルは、そう多くはないように見受けられるのです。



妻は伝える努力をする必要があること、
夫はその妻の思い、要望に誠実に応える努力をすること、
そのために二人で時にかしこまって話し合う時間を持つこと。


これが全体を通してのハイライトになるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?