HSPママの子育て作戦会議

まえがき

三が日も過ぎてお正月モード終了間近の頃、
大学時代の友人から昨年末に第一子が生まれたとの報告の年賀状が届いた。

既に私からの年賀状は出してしまっていたので、その嬉しい知らせにすぐさまラインでお祝いのメッセージを送る。

周りにママ友も、身近な赤ちゃんと触れあう機会も持たずにいた友人から投げ掛けられる子育ての素朴な質問に、
半年先に出産していた私の育児実体験から少しずつ答えていった。

なんの専門性こそないが、生の育児のエピソードを聞いて、
彼女は納得したり感心したりして、とても喜んでくれた。
そこから、私たちの子育てQ&Aラリーが始まったーー


なんだ、こんなことでいいならいくらでも協力できるな、と感じましたし、
また同じような年賀状が届いたら、おんなじように一肌脱ぎたくなってしまう気質なので
この場をお借りして私の経験の備忘録とさせていただきます🙏


!警告!
本編の開始までいましばらくお待ちください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?