見出し画像

五感の和栗ケーキ2種

突然ですが、本日、誕生日を迎えました。
いい歳の重ね方をしたいと常々思っていますが、
なかなか思い通りにはいかないですね。
年々、融通も我慢もきかないし。

というわけで、仕事帰りにダッシュして閉店間際に滑り込み、五感 北浜本店にて、ケーキを2種買って帰りました。
1日に2つも食べるなんて、まぁなんと豪気な。
でも今日くらいはいいじゃないですか。ねぇ。

1つ目は、熊本県産和栗のサンマルク。

栗の甘さとカシスの酸味が絶妙なバランスで美味しかっです。栗の粒も味わえました。

もうひとつは、国産和栗のモンブラン。

五感さんのモンブランはまだ食べたことなかったので、やっと食べれて嬉しい〜。
五感さんのは、下敷きがパイ生地で美味しかったです!甘さも絶妙!中のクリームも栗ペーストもめちゃ美味しかったです!上に乗ってる栗も好き。
THE モンブラン。
インスタで、作る工程の動画があったので、一応試しに張ってみます。↓

今月は栗スイーツ三昧で、大満足。
いつか五感さんのホールのモンブラン食べてみたいなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?