アラフォー留学決意🐨〜自己紹介

こんにちは。簡単に私の自己紹介です。
私は東京の大学卒業後、新卒プロパーでエンタメ業界に就職、
あっという間にアラフォーと言われる年齢に突入したと同時に、
これでもかと飛んでくる仕事を黙々とこなすことに疲れ、退職を決意!
心の奥底に眠っていた「海外で暮らしてみたい!」の夢を叶えるため
この夏オーストラリア(オーストラリアは冬)に行くことになりました。

長年勤め安定した正社員という座を離れるには勇気が入りました、
が、思っていた以上に辞めると決めた時は意外とすんなり行動できました。
元々がフッ軽な性格もあったと思います。

今まで約15年間働いてきて、何度か転職したいと思ったことがありました。実際に転職活動をしたこともあります。
その度に今ひとつ勇気が出なかったり、タイミングが難しかったりで退職まで至りませんでした。

今思うこと。自分の行動、選択1つで人生は変わる。

あの時迷って新しい道を選ばなかったことに後悔はありませんが、
確実に言えることはもし違う道を選んでいたら今とは全く別の人生だったこと。住む場所も、環境も。
そして今ある生活は私が選んできた結果。
それはそれで安心感のある暮らしです。ただ仕事がメインの毎日、繁忙期は土日も返上しただひたすら働く日々。そこにはストレスとそれを乗り越えた達成感とやりがいはありました。が、年齢を重ねるにつれ、プライベートの人間関係もある程度固まりこのまま定年まで同じ職場で働き続ける、、という安心の中の変わらない恐怖、、

年齢はただの数字と思っていますが、とはいえ30代後半、人生の折り返し地点に立った今、新しい人生の始まり!とワクワクしています。
まさか1年前、会社を辞めるとも思っていなかったので改めて、人生は自分の選択1つで変わるなぁと実感しています。

留学について何も知識がない且つ超激務の中ポンポンポーンと決めてしまったので気が付けば出国まで残りわずか、、今までワクワクのみだった感情の中にいよいよリアルに不安も押し寄せています笑。準備を進めながら大人の留学情報、また15年ぶりに勉強する初心者レベルの英語の勉強方法なども共有していけたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?